あゆみの成長日記。

H20年6月生まれのあゆみの成長をつづっていきます。

「マテ茶」のススメ

2011-08-31 14:32:41 | 健康

<msn.:トピックス>より

眠気覚ましにも栄養補給にも効く「マテ茶」のススメ

南米の伝統的な飲み物といえば「マテ茶」。日本でも徐々に広がりつつありますね。

康系ブログ「LovingFit」によると、マテ茶にはカフェインと似た成分が含まれており、エネルギーレベルやシャッキリ感を上げてくれるそうです。このエネルギーを刺激する仕組みは、キサンチン独特の形状によるもの。マテ茶は、コーヒーからネガティブな効果を取り除き、ポジティブな効果だけを残したような飲み物。中毒性や不安感を与えず、中枢神経系を刺激してくれます。また、カフェインと異なり、良い眠りへといざなう作用もあります。

マテ茶は栄養も豊富で、「飲むサラダ」とも呼ばれます。また、高デンプンの食事で肥満を軽減する成分が含まれており、LDL(悪玉)コレステロールも低下させるそうです。心臓疾患の治療にも役立つ可能性があるのだとか。

ただのお茶ではないようですね。今度試してみよう

==============================================

エステで脱毛するのは高いというのは過去のお話。今ではエステでワキ 脱毛をするのはかなり低価格で行うことができるようになりました。

敏感肌、乾燥肌の人は「肌への刺激」は厳禁ですから、ファンデーションを使うのに抵抗があるでしょう。肌へのダメージを防ぎたい!!!そう考えているのなら、BBクリーム ランキングで自分に合ったクリームを見つけて、「ファンデーション」から「BBクリーム」へ変えてみることをお薦めします。