寝なかったら書きます(´=ω=`)Φ..zZZ

疲労と睡魔と闘いつつ記入する←
ミニラ(2009.1)旦那と赤ちゃん(2010.12)と私の平凡?な日常について。

11月23日(金)のつぶやき その2

2012-11-24 04:31:18 | twitter

O型あるあるある?イライラすると黙る/変なとこ几帳面/完璧でなくなった瞬間どうでもいい/一人は好き/独りは嫌い/素直じゃない/泣き虫/説明が下手/時間にルーズ/負けず嫌い/人のために無理して頑張るのが好き/好きな物には超一途/他の物には興味なし/ネガティブ連鎖が止まらない ni

ひつじの執事さんがリツイート | 5638 RT

めんつゆってなんて万能調味料ヽ( ̄▽ ̄)ノ


以前、重度の糖尿病の人が大量にコーラ飲んで一気に症状が悪化して、救急搬送されて心停止したことあったなぁ……すぐ蘇生したけど、第一声が『すいません、のどが渇いたんでコーラ買ってきてくれませんか?』だったことが忘れられない。コーラってなんか依存性ありますよね

ひつじの執事さんがリツイート | 118 RT

才能とは、自分自身が自らの力を信じることである。 (露作家) amzn.to/nnVCI9

ひつじの執事さんがリツイート | 27 RT

アプリ権限としては、連絡先の読み取りや送信、通話の発信に関わるものなど必要としている。開発元を信用するかどうかってことになっていくな。 RT @shidonama: @androiderjp LINEって情報漏えいがーってよく言われてますけど、実際どうなんですか?

ひつじの執事さんがリツイート | 4 RT

12月上旬にバグ修正のアップデートを予定しているぜ! RT @PAYCHANMAN: @androiderjp XPERIA AXが再起動しまくるんですけどどーしたらいいですか?(ノД`)

ひつじの執事さんがリツイート | 2 RT

電源系のバグ修正を12月上旬に行うそうだ。その時に、フリーズ問題も改善されていることを祈ろう! RT @Sabakuro_Z: @androiderjp でもAXで待ち受けちうにフリーズを起こすバグが出て非常に困っているのも事実っ。

ひつじの執事さんがリツイート | 2 RT

けっきょくそういうことになっちゃうと思うんですが,それは「いじめ撲滅論」の立場からは絶対に許容できないだろうと思います。 RT @sankakutyuu: つまり正当ないじめとそうでないいじめの区分を議論した方がいいですね。

ひつじの執事さんがリツイート | 7 RT

本棚から全部引き出した本を片付けた5分後には、ミニラに本を全て投げ出された。orz #発達障害 #ikuji #kosodate


ストレッサー(ストレスの原因)に直面した時の反応?を昔習ったのだがうろ覚えなのでググるけどいまいち記憶にあるものとピンとこない(´・ω・`)


確か4つか5つはあったはず…。ストレスコーピング(ストレス対処行動)でいいのかな…。


表現がピンとこないんだけど、・問題焦点型・情動焦点型・認知的再評価型・社会的支援型・気晴らし型でいいのかな。こんな感じだよねと思う部分もあるけど、なんかピンとこないなー。


人の話を聞くことには、それだけでその人を死の淵から救うほどの効果がある。だが聞くことは実はとても難しく、つい途中で遮ったり自分の意見を押しつけたりしがちだ。大切な人が苦しんでいる時はあれこれしたくなるものだが、まずはその人の目を見て話を最後まで聞こう。多くの場合まずはそれで十分。

ひつじの執事さんがリツイート | 111 RT

世界中の人が敵になっても僕が君を守る的な歌詞。素敵やと思うけど彼女一体何したん。 NAKA_NISHI

ひつじの執事さんがリツイート | 2033 RT

かといって今さらあるか分からない本を探すのは元々カオスな我が家にさらに混沌を生み落とすようなもん…。orz


本棚片付けるのもう6度目…。orzもうしたくない。でも片付けないとさらにカオスに。


心理学者の少なくとも3割くらいは「どの選択肢を選ぶかは環境の関数である」と考えます。私もそうです。 RT @photonka: …心神喪失や精神異常でなければ、人は行動に支配されるわけでなくて、人間には、やる、やらない、という選択肢があります。

ひつじの執事さんがリツイート | 16 RT

なんだっけ、気質の話になるのか。ほんとうろ覚え過ぎる(;´д`)


行動だよ。何もしないで、ある日突然潜在能力はあらわれはしない。 (医学博士) amzn.to/nswpja

ひつじの執事さんがリツイート | 33 RT

例えば、発達障害の子を持つ母親の立場でつぶやいた私のことばが時に誰かを傷つけているかもしれない。結果論として傷つけない保障なんてないわけで。 #発達障害 #ikuji #kosodate


何を書いてもこれ以上は自分への言い訳になるな。


@urpanap 気になる部分はストレスコーピングの件?本棚は…、ミニラは表現出来ないから憶測だけど片付けると『(本に限らず)一切遊べない』と思ってしまうのかな。本棚って言ってもカラボ2段分の話なんでもうちょっと私が多目に見るべきかも(苦笑)でもつい気になってしまう(^^;


名前はおぼえないけど、侮辱はぜったいに忘れない! チャーリー・ブラウン

ひつじの執事さんがリツイート | 388 RT


コメントを投稿