ひとりごと

ねねの日記です♪

DAZED CONFUSED JAPAN

2006年04月26日 00時00分00秒 | 徒然なるまま
DAZED CONFUSED JAPAN #47
まだ入手できておりません(涙)
近所の書店へ手当たり次第に電話しましたが、取り扱いしていないどころか
「それ、ほんとに日本の雑誌ですか?」と聞かれる始末。
どうやら雑誌のカタログに載ってないらしいです。
どういう事やねん! <なぜか関西弁(笑)

一応、某大手コンビニの書籍通販で注文してはいるのですが…
その後連絡ないけど、ほんとに届くんだろうね!?
不安な毎日です(苦笑)

両親に取材

2006年04月25日 00時00分00秒 | 徒然なるまま
鬼かこひで募集中の例の企画の為に、今日は両親に突撃取材を敢行しました!
かなり沢山出てきた曲の中から、エピソードがついていた6曲と自分好みの曲についてレポを書いて送ったんですけど…文字数制限に阻まれまして、4分割にして送っちゃいました。
こんなにがっつり送りつけて、いたずらと思われないか心配だわ…。

大山さん!
くだらないことしか書いてないですけど、あれは決していたずらではないんですよ!
情熱ゆえです!!!
…ってこんなとこで書いてもどうにもなりませんけども(苦笑)

このブログも文字数制限あるのでLIVEレポの時辛いです。
文字数制限なんて大嫌いだー!!!とか叫んでみる(笑)

犬と音

2006年04月24日 00時00分00秒 | 徒然なるまま
PE'Z-JPのjaw's cafeに犬と音が!(笑)
それで、その音の方なんですけど…あれって「マ○ケンサ○バ」ですか???
いや、違うのですけども…いやでも…。
そう思い始めたら、もうそれにしか聞こえないっ!!!やばいよ~(汗)

ごめんなさい、門田さん!!!(懺悔)

PE'Z@福岡2日目 感想

2006年04月23日 00時00分00秒 | LIVEレポ♪
まずはじめに。
今回のセットリストを思い出すのにご協力いただいた、航さんFANとひぃちゃんFANのお二人に深く感謝です♪
ホテルでは「Recado~」の位置について悩んでましたが、やっぱりこの位置だったかな?と思います。
MCは、時間軸が間違ってるかもしれないです。
今回あんまり自信がないです。勘弁してね。
この曲やってねーよ!とか、こんな話してねーよ!!!とか、異論のある方いらっしゃいましたら、是非ご指摘くださいませ♪よろしくお願いします!

さて、門田さんレポに感想を織り交ぜつつ(笑)

今回はね、ステージが結構涼しかったみたいで、全然汗が流れない門田氏。
ある意味無念です(笑)

全体的にみると、航さんにスポットライトがあたってたLIVEでしたね♪
航さん、演奏もしびれるくらいすっごくかっこ良かったです!

そして今回の私の記憶には、ほとんど楡原さんが出てきません…。
きっとカッコ良かったんだろうに、全然見てなくてごめんよぉ(泣)

「Recado Bossa Nova」の時だったかな? <記憶が怪しい①
ちょっとスローなペースで曲が進んでいたのでしょうか?
航さんが樋泉さんをせかすっていうか「もうちょっとペースあげよう!」
みたいな感じで叩いた時があって、楽しかったです♪ <勘違いだったらごめん。
このやり取りの為か、後半は異常に高速でアゲアゲな「Recado~」でした!狂いました!(笑)

メンバー抽選でクリクリ先生が選ばれ、航さんがエピソードを話していた時、
門田さんはステージ裏にちょっと下がったりして、ウロウロしてたんですけど、
航さんが門田さんの話をしてたので、お客さんは門田さんの動向をうかがってたと思うんです。
でも本人は話の内容が全然聞こえていなかったらしく、ステージに戻った時、
自分に注目が集まってることに驚きを隠せない様子でした(笑)
「え?」って顔する門田さん、超可愛かったです☆

今回の思い出の曲は「SPEED RACER」でしたが、
この曲、CDには女性の声が入ってるじゃないですか。
あれがないと印象かなり違いますねぇ。
POPな感じから一転して大人ムードでした。<私的見解
なんかカッコよかったですー!!!
もちろん航さんソロも、素敵でした~☆
あ、そうそう!最初と最後の「シャッバーダ、ダバダ♪」のとこ、
樋泉さんが歌ってたんですけど、かわいかったですよぉ♪
メンバーの思い出の曲コーナーって、その曲のいつもとは違う一面を見れて良いですね♪
もっといろんな会場の曲、聞いてみたいなぁ~♪
あ、前日の福岡①では楡原さんが当り、曲は「Amny」だったそうです。
エピソードは…聞くの忘れちゃいました、ごめん(汗)

「Let's work!~情熱の行方~」だったかな? <記憶が怪しい②
門田さんのソロ、超ノリノリだったのですが…途中が抜けました(苦笑)
あれは何だったのかな?口が外れた??体がついていかなかった???
よくわからないです。
本人も「しまった!」って顔してました…たぶん。
いやでも、今回も超かっこよかったです!!!(笑)

PE'Z@福岡クロッシングホール2日目

2006年04月22日 00時00分00秒 | LIVEレポ♪
4/20、行って参りました!福岡クロッシングホール♪
前回の大分の時は、ネタバレについていちいち書いたんですけど、
読み返してみても大したネタは隠れてなかったんで、今回は注意書きなしでいきます。
内容を知りたくないから大山さんのブログも読んでない!!!という方は、ご覧にならないでね。

それでは、レポスタートです(笑)

今回は急遽行こう!って決意して後からチケットを手配したもので、
整理番号429番という、ちょっと辛い番号だったのですが、
航さんFANのリレー選手さんにかこつけて、
到着早々に割り込みさせてもらっちゃいました♪<しかも無理やり(汗)
悪い子でごめんなさい。
そんな悪行の限りを尽くし、門田さん前3列目をGET!(苦笑)

では、ローディ西村君の観察から。
今回は、驚いたことにツアーTシャツを着て現れた西村君。
それ、着せられちゃったのかな?(笑)
この日の彼は、いたってフツーに仕事をこなしていました。
だから、これ以上ネタがありません…つまらぬ(笑)

福岡クロッシングホールは普通のLIVEハウスとは全然違ってて、とっても綺麗なところでした☆
この会場、登場の仕方が変わってて、会場の壁の2階の位置に通路みたいなのがあるんですよ。
メンバーがその通路を通って会場入りするんです。
うまく説明できないけど、ともかく会場から2階通路を通るメンバーにみんなで手を振れるの~♪
ちょっとアイドルちっくな感じするよね?(笑)

衣装はもちろん千歳鳥。
最前列ではなかったので、詳しいところまでは確認できませんでした。
ごめんね。

01 夢ノエンアレ
02 FREE BIRD
03 BET-300
04 花咲クDON BLA GO!

MC 私の前の前にいらっしゃった女の子が「大山さーん!」と元気に呼びかけ!(驚)
  「こんにちは(にっこり)」と余裕でお返事。
  大山さん、大人の余裕を感じられてかっこよかったっすよ!(笑)

  今日は10人倒れるぐらい熱いLIVEにしたい!でもホントに倒れたりしないでね(笑)との事。

  今日は風が強かったねって話。
  春3番だったとか。3番って…ちょっと微妙(苦笑)
  「デパートとかシャッター降りてたね?」って言う大山さんに、お客さん「えー?」
  「ま、あんまり外、出てないんですけど…」と言い訳。かわいいわ♪
  でも確かにね、シャッターは閉まってなかったけど締め切りの扉は多かったです。

  クロッシングホールの話。
  大山氏曰く、この会場は「バブルの香りがする」らしいです(笑)
  最初は馴染めなくて雰囲気にのまれてしまったらしいですが、
  何度も来るうちに慣れたとか。

  アメリカで宿泊したホテルの話。
  高級で綺麗なホテルから、映画とかで人が殺されちゃうようなヤバイ感じのホテルまで、
  いろいろなホテルに泊まったらしいです。
  後者のヤバイ感じのホテルに泊まった時のこと。
  大山さんは「アメリカっぽいな~♪」って楽しんでたらしいんですけど、
  門田さんは航さんに「0点だ!」とかって話してたらしく、
  良いように考えて楽しめない門田さんに向かって「残念だ…」とダメだし(笑)
  門田さんは高級で綺麗なホテルがお好みらしいです。
  あ、スタバ発祥の地…って言ってたからシアトルかな?のホテルにはタリーズがあって、
  無料で珈琲が飲めたらしく、そのホテルが好きだったって話もしてました。
  スペシャリティーコーヒーって言葉が頭に残ってるんだけど、なんだったっけ?(苦笑)
  あと「犬も歩けば珈琲屋にあたる」(by門田氏)に強烈な突っ込みが入ってましたね。

  航さんと門田さんの相部屋ホテル生活の話。
  航さんは門田さんが淹れる珈琲を毎日飲んでたらしいです。羨ましいっ!!!
  しかも途中のどこかでは、納豆汁(←味噌汁みたいなのですか?)まで出たそうで(笑)
  「和の心も忘れないようにしないとね」(by門田氏)
  相変わらず気配り上手な方なんですねぇ。婿に欲しいです!!! <真剣

05 燕返し~我ココニ侍フ~
06 Recado Bossa Nova
07 HEY!!~都でGO★GO~
08 SUNNY & CLOUDY
09 collective mode

MC ローディー西村君の話。
  西村君は若くて可愛いので、人気が出るのが早いらしい。
  前のきんにくんは人気が出るまでちょっと時間がかかったそうです(笑)
  その可愛い西村君、大山さんのMCにダメだししたらしいんですよ!若いって凄いね(驚愕)
  彼にとって大山さんのMCは「ツボじゃない」らしいです。(大山氏は軽く凹んだらしい)
  「SAY、YO!」みたいなのが好みらしいですが…
  大山さんの「SAY、YO!」はちょっと想像できないよ!(笑)
  しかし「航さんなら出来そう」(by大山氏)という事で、航さんが前へ。
  「SAY、クリクリ!」(航さん)、「クリクリ!」(お客さん)という前代未聞の状況へ!(笑)
  その時、大山さんがセンターのマイクを空けたんですけど、
  なぜか航さんは、樋泉さんに避けてもらって樋泉さんマイクを使用(笑)
  「なんでコレ(センターマイク)使わないの?」
  「(俺のこと)嫌いなの?」
  と、悲しいモード全開の大山氏が可愛かったです!(笑)
  どこだったか忘れた(たぶん相部屋の話だと思う)けど、
  ちょっと前に航さんが喋ろうとした場面があって、
  「航さんが話そうとしてるのに気付いてて、潰しに行っちゃった」(by大山氏)
  というのがあったので、こんな会話になったんだった気がします(笑)

  今日のメンバー抽選:クリクリ先生

  この日はクリクリ先生が出るべくして出た気がしました(笑)
  航さんの思い出は、門田さんの癖をちょくちょく直してるって話。
  以前、門田さんはラーメンを食べる時、首が異常に上下してたらしいのですが、
  (何かでお弁当とかプリン(?)を食べてるシーンがあったけど、確かに凄く上下してましたね)
  航さんが指摘したら、すぐに直してしまったらしいです。
  でも先日、おなかペコペコの時に一緒にラーメン食べに行ったら、
  久々にその癖が出てたらしい。
  気付いたけど教えてあげなかったそうです(笑)
  夢中でラーメン食べる門田さん、超可愛いっす!!!

  あと、門田さんの笑い方がヘンテコだった時期があったそうで。
  「爆笑してるのに声があんまり出てなかった」(by大山氏)らしいです。
  どうやら、チキチキマシン猛レースのケンケンみたいな感じ?で
  笑ってた時期もあったそうで。
  その門田さんの笑い声が、ある曲の最後に入ってるんですってことで、
  思い出の曲は「SPEED RACER」でした。
  これ、ほんとに門田さんの笑い声なんですか!?(笑)

10 SPEED RACER

MC お客さんリクエスト:Hale no sola sita ~LA YELLOW SAMBA~

  お客さんリクエストコーナー、今回の説明では「千歳鳥」以外からお願いって言ってました。
  長崎で千歳鳥の曲をリクエストされちゃったのかな?
  (ちなみに福岡①では「wonderful saturday」だったらしいです)
  一斉にお客さん挙手!今回は私も手を上げてみたのですが…
  大山氏の視線は一点に釘付け。
  どうやらお子さんを持ち上げてた方がいらっしゃったみたいですね。
  で、結局その方を指名。
  リクエストは、お子さんの可愛らしい声で「はれのそらした!」との事。
  超かわいかったですvvv
  大山さんも「ハレノソラシタ好きなの?」ってやさしく聞いてて、
  ほんわかした時間が流れましたね(笑)

  実は私、関東でインディーズメドレーがあったって話を聞いて、
  メドレーを楽しみにしてたんですけども。
  このリクエストを聞いた瞬間「あぁ、メドレーなくなったな…」ってちょっと落胆。
  ま、メドレーはきっと横浜で聞けますよね!うんうん。

11 Hale no sola sita ~LA YELLOW SAMBA~

MC 次はちょっと大人な感じで、静かにいきます。

12 MANATE~愛手~
13 海に降る雪~snow in the sea~
14 ハリヨの夏

MC メンバー紹介

  航さん
  また福岡に来たいので、応援よろしく!と。
  そしたら大山さんに「それ、俺の台詞」って言われてました(笑)


  楡原さん
  母方の実家(お婆ちゃんちね)が福岡って話。

  大「そうなの?」
  楡「2004年の春のツアーの時もいいましたよ」
  大「そうだっけ?」
  客「山田!」
  っていう感じの会話がありました。山田って地名ですか?

  あと、方言が好きだって話。
  でも、おばあちゃんちの近所のおばちゃんの方言は全然聞き取れなかったそうです(笑)
  また福岡に来たいので、応援よろしく。との事。


  樋泉さん
  絶対に食べたいラーメンがあったそうで。
  (前日もこの話をしたのかな?2時間待ちだったとか…)
  今日はちょっと列が短くて、1時間20分待ちだったらしい。
  でも、頑張って並んで食べたそうですよ(笑)

  門田さん
  …何話したっけ?なんか話したっけ???話、してない??? <そんなはずないだろ!
  ほんとに思い出せないよぉ(泣)
  門田さんの話を忘れるようじゃ、私もとうとうヤバイな…(大泣き)

  ともかく、今日もバキューン☆やりました♪素敵~♪
  今回のは…私がもらったって思ってもいいですか!?いいですかー!?
  でもね、私の前のお姉さんが物凄く喜んでたんでね、彼女だったのかもしれないです。
  でもね(でもでも言ってごめん・泣)、今回は門田さんの指先がね、
  見えたんですよ!見えたんですよ!!!(感涙)
  だからね、勘違いしたい気持ちと冷静に違うんじゃ?って気持ちがね、
  入り混じっておりますよ、ええ。
  これ、案外誰を打ってるのかって、自分で判断するのは難しいかもね。


  大山さん
  今回は話がありました!しかも奥様のお話でした。
  私、大山さんの奥様のお話は結構好きなので、嬉しかったです~♪

  福岡の人はおしゃれな人が多いねって話から、
  奥様は同い年の30歳なんだけど、渋谷の109が好きなので、
  お買い物にお付き合いして109によく行く。
  けど、一緒に買い物するのは恥ずかしいので
  屋上のそば屋等に直行して時間をつぶす。
  この時、大山さんは奥様の109ファッションをやめて欲しいと言ってましたが、
  顔は全然嫌そうじゃなかったです。
  109ファッション、好きなら好きって言えばいいのに~(笑)

15 Akatsuki
16 T.K.O ~それ ちょっと早くない?~
17 I'M A SLUGER
18 come here

MC 残り4曲です

19 さらば愛しきストレンジャー
20 SPIRIT
21 POP'N' ROLL
22 Let's work!~情熱の行方~

LIVE終了

PE'Z@大分 感想

2006年04月21日 21時00分00秒 | LIVEレポ♪
んー!自分で感想書くとか言っておいてなんなんですけど、感想文は苦手です。 <おい!
自分の好きなところしか見てないから、感想にならないんだよね。
という訳なので、とにかく門田さん好き好き~☆っていう事しか書けない…(苦笑)
覚悟して読んで下さいませ♪

まぁとにかくね!とにかく楽しいLIVEでした~☆
なんだかね、熱いんだけどやさしい感じがしたかな。

そしてこの日も門田さんは最高にかっこよかった!!!
門田さんの見せ場がいつも以上に多くて最高でした~♪ <たぶん贔屓目

もう、なんて言うか…
自信満々でソロを決めてる門田さんも
汗だくでシャツがスケスケの門田さんも
ためらいもなく白タオルで汗をふきふきしゃう門田さんも
大山さんに嫌い!って言われて淋しそうな門田さんも
お客さんの反応にビックリしてる門田さんも
楽しそうに笑ってる門田さんも
本当に素敵っっ!!!!!!!!!!!!!!! <壊

レポにも書きましたが、照明が熱かったせいもあり、それはそれは汗だくの門田さん。
倒れるんじゃないかと心配になりつつも、スケスケのシャツに目は釘付け! <変態と呼んで(笑)
肩だけ出して体を冷やしたりしてましたが、あくまで胸は出さず!
身の危険を感じたのかしら…???(苦笑)
そんなところがまた素敵で良いのです♪

でも今回特にね、抽選でズムオ君が当って曲がTKOに決まった後、
大山氏指示に「うんうん」ってうなずく門田さんがね、超かっこよかったんですよ~!!!
キリッとした表情でね「うんうん」って!とにかくかっこ良かったよぉ(感涙) <バカ
この時は、メンバー全員すげー男前な表情でうなずきあってて、完全にメロメロになりました☆
なんかこういうの、いい!いいわ~☆アイコンタクト最高!!! <壊②

あ、そいういえば。
アメリカでは門田さんと航さん、樋泉さんと楡原さんが一緒のお部屋だったらしいのですが。
(大山さんは秋人さんと一緒だったらしいですね)
大山氏曰く、この2組はできちゃったらしいです(笑)
大山さんってこの手のネタ、意外に好きよね?自ら振るもんね♪
で、樋泉さん情報によると、楡原さんは靴下をごしごし洗ってたらしい(笑)
やはり洗濯物は大変だったようですね。

という訳で、感想になってないけど、大分LIVEの感想でした☆

PE'Z@大分 追記

2006年04月21日 18時00分00秒 | LIVEレポ♪


ひぃ様FANの皆様へ贈ります(笑)

私が忘れちゃってた、大分のメンバー紹介時の樋泉さんの話です♪

今日は暑いので腕まくりしてるんだけど、まくってたら上着の裏地がでてきちゃった。
裏地がストッキングみたいな生地だって、初めて気付いた!って話でした。
ここで終わろうとするひぃちゃんに、お客さんが残念そうな声をあげてて、
で、大山さんが「ほら、もっとしゃべってあげたら?」みたいなことを。
で「何が聞きたいの?」って聞いてたんですけど、私のところには答えは聞こえなかったです。
で、結局ひぃちゃんのニコニコ笑顔でうやむやに終了しましたね、うんうん。

この話、私はすっかり忘れてしまってたので、
大分でお母様がメンバーくじ引きに当った娘さん(笑)に教えていただいたんですけども、
彼女曰く、私が悩殺されかかった樋泉さんの「えへっ」っていう笑顔は、
樋泉さん前からだと、横顔でよく見えなかったらしいです。
よく考えたらそうですよね。門田さん側から見て正面でしたから!(笑)
樋泉さん前からは見えなかったなんて、すごく残念です!<なぜか私が悔しがる(笑)

そして写真は、メンバー抽選の時のくじ♪
PE'Zステッカーの裏に名前が書いてあります(笑)

時間が足りない

2006年04月19日 00時00分00秒 | 徒然なるまま
なんか毎日時間が足りないよぉ!!!
今日も大分の感想が書けずじまいです(泣)
でもね、いつか必ず書くのでしばしお待ちを。

明日はいよいよ九州最終公演の福岡②へ行って参ります♪
整理番号は420番代です。
門田さん前には近づけるかしらねぇ…。 <切実

そんな訳で、ユメノエンアレリレー第1ルートTシャツも持参いたします!
福岡参戦の皆様、よろしければお声掛けくださいませね~☆