ムックのものがたり

~白シュナ・ムックの里親日記~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シュナ飼いの通る道。

2012-05-19 | ムックのこと


この前「ムック」と命名したいきさつを記事にしたのですが,

そこに書いたように,候補に挙がっていた「カニエ(蟹江)」について

「どうして蟹江?」という声を頂きました,もうビックリ。



生まれてからの3大ビックリにチャートイン。

ちなみにビックリ1は,10歳の時に父方の祖父母と母方の祖父母が別人だと知ったこと

・・・

・・・

じゃないとえらいことです。そんな10歳にビックリ。




ビックリ2は,ムックの腹に小さい乳首が並んでいるのを見たjijiが,

「あっ!乳首があるっ!!」って目を丸くしていたこと

「そら雄もあるよ,自分だってあるやん。」てゆうたった,ガハハ!


・・・

・・・

あ,ごめん,今のはどっちかゆうとjijiのビックリやったわ




えっと~,「カニエ」の話でした



「シュナやし,やっぱカニエっしょ~」

「え~,なんかベタすぎへん?見たままやしもうちょっとひねろや~」

「そやな,かぶっても何やしな」

「カニエ!って呼んだらシュナの大群が押し寄せて来ても困るやろ~」

「それはそれでウレシイんちゃうかw」


 


・・・的な会話を経て,今の名前をつけたんじゃないのですか

シュナ飼いなら誰もがそうやったんじゃないのですか




あ,とばし読みとかしてません?

ダメですよ,オチとかないんやから。 



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←Thanks!
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アタシ知ってんねんからね。 | トップ | 田植えて。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルイママ)
2012-05-19 12:33:04
あのね、このブログ読んで夫と「カニエ」について会議したの…二人でするのを会議って、言うのかは置いといて
ねぇー、シュナって、蟹江敬三に似てる?

うん?似てない!あ、待てよ。似てるかな?

どっちよ?

やっぱ、そういえば似てるわ!


って、ことで

最近なんとなーく理解したとこ…です。

でも、やっぱり発想はユニークやわ。

シュールなブログのルーツはここやね!
イヤ、通らないですから 笑 (Harry)
2012-05-19 15:24:49
蟹江は言われて「ハッ!」としました。
嘘です、してません(笑)。
jiji&kiki家の感性に大爆笑ですよー。
シュナ飼いの人で、村山さんに似ているから「トミー」と名付けた人は多数いるかと思いますが(爆)。

今回は甥姪の愛読書「どろんこハリー」から子供たちがつけた名前ですが、先代ハカセって、実は、アインシュタインっぽいからハカセになったんです。

アインシュタイン・・・ぽいです・よ・・ね・・・???
Unknown (アンジェラ)
2012-05-20 02:18:27
そう!!kikiさんに教えてもらって 初めて、そう言われたらそうだよね!!って気づいたのー(笑) 
アンジェラは、ベタ過ぎですが やっぱり村山さんちの富市くん。最もシュナに似た人間だと思っています(爆)
そう言えばうちのお爺も シュナ眉だったあー(^O^)  うっかりすると耳毛も伸びるとこも。そっかー、今、思い出したわw。

jijiさん、オッパイがイッパイでビックリでしたか?どーして男子にもあるんですかねー。不思議です(@_@)
ルイママさん。 (kiki)
2012-05-20 10:15:45
・・・ルイママさん,やさし~w
「なんなーく理解」って,似てないってコトか・・・(笑)
蟹江について引きずりましたが,白シュナを見てて「蟹江敬三っ!」ってなったことは実はありません。←ないんかい
では最後にルイママさんのところの4ワンコで一番,蟹江っぽいのは誰ですかー?←しつこいよー
Harryさん。 (kiki)
2012-05-20 10:23:20
「ハッ!」ていうか「ハァ?」な感じですか(笑)
トミーねえ~♪ それはめっちゃ思います~~!

『どろんこハリー』から名付けるのってオシャレだなあ。
シュナウザーに「ハカセ」も,とっても素敵だと思ってました。
アインシュタイン・・・まあ人それぞれですよね~~←どついて
アンジェラさん。 (kiki)
2012-05-20 10:29:04
ああ,やっぱりトミーですよね~!←やっぱりて何やねん
あ,でも蟹江に一票入りましたか!?やた~~♪
jijiは続きに「5つもある!」とか言ってたけど「奇数とかおかしいから!」ってツッコミました(笑)
シュナってパピーでもメスでも若造でもおじいちゃんチックなとことが,何とも愛らしい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。