STEP WORLD LL日進駅前教室

ステップワールドLL日進駅前教室:講師のブログ

スピコン教室大会を手伝ってくれた卒業生の感想

2017-09-27 01:39:39 | 英語教室

 2017年9月10日実施、「全国ジュニア英語スピーチコンテスト」LL日進駅前教室大会の進行を手伝ってくれた先輩達の感想です。 

Marinoさん

椙山女学園大学 生活科学部4年

 「私は現在大学で栄養学を学んでおり、研究のために読んでいる論文は英語の物がほとんどです。また、カンボジアで国際協力をする機会があり、現地の人とは英語でコミュニケーションをとりました。

 将来、国際的な学部に進学しなくても英語を使う機会は必ず訪れると思います。英語を理解できることで自らの視野を広げることができると感じているので、みなさんには是非このまま勉強を続けてほしいです。応援しています

Airiさん

桜花学園大学 保育学部4年

 「今回で2度目のスピーチコンテストのお手伝いでした。
グリーンクラスからお姉さんお兄さんまで、とっても素敵なスピーチを聞かせていただき、みなさんの立派な姿とてもかっこよかったです。

 私は、小学4年生の頃から高校3年生までLLで英語の学習をしていました。LLでの学習スタイルは耳から学ぶ英語力が身についたと感じています。この英語力は大学時代の様々な経験に活きてきました。海外へ留学やボランティアに行った際は特にです。

 やっていてよかったと思える日はすぐにくるとは限りませんが、いつか必ずおもう時がくると思います。是非みなさんも英語の勉強を続けてください

S.S.さん

愛知教育大学 教育学部1年

 英語と日本語で、司会を担当してくれました

 「スピーチコンテストお疲れ様でした。みなさんが発表しているのを横で見ていて、ドキドキしながらスピーチの順番を待っていた自分を思い出しました。

 大学生になって、スピーチコンテストで大勢の人を前に話した経験が自信となって日常生活から受験まで様々な場面で役立っているのを強く感じています。

 みなさんもぜひ、スピーチコンテストをやり切ったことに自信を持ってください。その経験はきっと英語以外のところでもみなさんを助けてくれるはずです。」

 

<追伸その1>
スピーチコンテスト教室大会出場者の感想は、教室HP以下の部分クリック
http://llnisshin.com/speech2017.htm

<追伸その2>
その他関連事項は以下をクリック

「2017スピーチコンテスト教室大会を終えて」
http://blog.goo.ne.jp/mizuno-katsuya/e/93965b754460795be3e2e64bdbcd8b33

「2017スピーチコンテスト教室大会が終わりました」
http://blog.goo.ne.jp/stepworld-llnisshin/e/ce1a4188db0fd593315835f849f0167b

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017スピーチコンテスト教室... | トップ | Hello! 北島です。 »