STEP WORLD LL日進駅前教室

ステップワールド英語スクール LL日進駅前教室:講師のブログ

Hello! 大脇です。

2012-07-17 01:13:18 | 英語教室

 どのクラスも、年間授業回数の約3分の1のレッスンが終わりました。新年度からこれまでで、英語力が伸びたことを実感していますか?第1回の英検や児童英検で、自分の力を確かめられた人もいますね。
 私ごとですが、趣味の水泳を続けて約15年になります。昨年の春から、長水路(50㍍)のプールで泳ぐようになりました。そうしたら、低迷していた基本の自由形(クロール)のタイムを縮めることが出来ました。何事も正比例のグラフのように、だんだん良くなるというわけではないんですね。少しずつでも、続けること、やり方を変える等、工夫すること、そして何より、諦めずに楽しむこと、そうすれば何とかなるよね、と水泳仲間と話します。好きこそ物の上手なれ、です。
 そして、一緒に勉強する講師やクラスの仲間がいることも忘れないで、何でも話して下さいね。
(大脇葉子)

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スピーチコンテストと発音」 | トップ | スピーチコンテスト教室大会... »