気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

THE・岩牡蠣

2016年08月18日 20時23分09秒 | 遊びの料理関連

昨日あみぃさんと岩牡蠣の話しをしてたら食べたくなって地物の岩牡蠣買って来ました~!ヽ(^____^)ノ

粒4個で千円の岩牡蠣を買って来ました。

 

大粒が美味しそうだったけど1個450円だったので小~中粒にしました。(^m^)ゞ ポリポリ

思ったより粒は大きいです。

 

そして牡蠣の殻を剥いたのは過去に一回しか有りません!

北海道の友達が厚岸の殻牡蠣を送って来てくれた時だけです、今回その時付いてきた殻剥きナイフでチャレンジします。

 

山北産の岩牡蠣かと思ったら、新潟近郊で獲れた岩牡蠣で聖籠産だそうです、

もしかするとわたしが昨日あみぃさんに返信した内容の新潟西港でも質の良い牡蠣が獲れているという話しの牡蠣と同じで、

東港でも同じ気がするので聖籠産で市場開拓されているのかもしれませんね。( ^ー゜)b

 

たわしで殻や汚れを取ります

 

 

いよいよ殻剥き開始です。

 

貝柱を切らなくてはなりません!

何だかんだと悪戦苦闘しながら練習がてら4個を剥いていきました

 

 

 

雑ですが何とか食べられそうです!ε= (*^o^*)

 

レモン買うの忘れた~

 

ポン酢で行きます~!

 

マジ新鮮です!(^~^)モグモグ  (*どこかのホテルみたいに日にちの経ったような味ではありません!!!

 

〆張り合うな~ごくごく⊂(^^ )

 

粒にも寄りますが味が濃くてねっとり

 

満足です(^ 0)=3ゲップゥ~!

 

また気が向いたら殻剥き練習に買ってこよう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファインダーの向こう側~夏... | トップ | 今日も岩牡蠣~(^m^)ゞ ポリポリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊びの料理関連」カテゴリの最新記事