気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

八色椎茸

2016年12月07日 19時43分25秒 | 遊びの料理関連

新潟魚沼産のデカイ椎茸です!V(^0^)

先日鍋焼きうどんに使って、これは焼いて食べてみたいと思い買って来ました。

 

もの凄く厚いです!

 

そしてデカいです!!!

 

 

柄をカットして焼いていきます

 

 

どのくらい焼けばいいのか分かりませんがもの凄くイイ香り~~~~~\(´ O)<AHHHHHHHH

水が浮き出たので仕上がりだと判断しカットしました

 

皿に盛って完成

 

まずは今日はシンプルに醤油と塩でいただきます

 

醤油は外れ無しで美味いです、コチコチ感が椎茸と言うより柔らかい貝類に感じられ甘味さえ感じます(^~^)モグモグ

 

椎茸の菌の味というか独特の旨味が口いっぱいに広がり大変美味しい!

 

今度は富山から買って来た天然塩で食べます

 

 

あ~ん(^O^)

 

最高の美味さです~~~\(◎o◎)/!

 

天然塩だと椎茸本来の旨味が引き出されコチコチ感と菌の旨味が広がりそして量的にもかなりなので満足感で膨れます!!!

 

これは天ぷらにすると美味さが閉じ込められ絶品だと確信しました!ー ̄) ニヤッ

また機会が有ったら色んな料理で食べてみたいです。

とにかくこの椎茸はお薦めです!( ^ー゜)b

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またタラです!f^_^; イ... | トップ |  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

遊びの料理関連」カテゴリの最新記事