気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

またまた栃尾の油揚!(^m^)ゞ ポリポリ

2017年09月20日 19時36分49秒 | 遊びの料理関連

病みつきです!f(^^;) ポリポリ

 

今日はまた豆撰さんの油揚

 

今日は花カツオも買って来ました

 

いつものようにフライパンで空焼き

 

 

花カツオをタップリ乗せて、ミツカン「追いがつお」を醤油代わりにかけました

 

頂きまーす!(^~^)モグモグ   美味い!!!!

カリッ!フワッ!ジュワー!あまッ!(^-,^) ゲフ

イイツマミです!( ^ー゜)b

 

やはり最後に味わって貰いたいのは、薬味無しで醤油だけかけただけの素材そのモノの食感や油の甘さです!( ^ー゜)b

口に広がる油の旨味がたまりません!(o^-^o) ウヒッ

 

また本場の栃尾へ行って食べたいです~(^―^) ニコリ♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 越後栃尾本舗さんの栃尾油揚... | トップ | タコの昆布締め »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栃尾のあぶらげ (花火星人)
2017-09-21 16:38:22
守門や浅草岳に登った帰りに、必ず栃尾の道の駅に寄って
揚げたてを食べないと気が済みません♪
帰りの運転が有るので、ビールを飲めないのが辛いとこですが(^_^;)

花火星人もたまにスーパーで栃尾のあぶらげ買いますけど
フライパンで温めるのが、一番美味しいんですか~。
我が家はいつもトースターなんですけど。
一度試してみようかな・・・
花火星人さまコンバンハV(^0^) (KAZE)
2017-09-21 19:02:21
前に栃尾の道の駅によく寄られると言ってましたね、
また行きたいです。

わたしも前はトースターでしたがフライパンに嵌まってしまいました。

新潟市の清水フードセンター中山店さんに「豆撰」「新潟栃尾本舗」さんの油揚が売ってますので、それを買われて
是非フライパンで空焼きして、
薬味無しで醤油かダシ醤油だけで食べてみて下さい、

本場で揚げたて食べた時の油の旨味を感じられると思います、
本場はもっと油が多く旨味が強かったけど
似たような味わいは体感できました。

そのあとはお好きな薬味でどうぞ!V(^0^)

また栃尾のお店行きたいな~( ̄¬ ̄) ジュル・・・

コメントを投稿

遊びの料理関連」カテゴリの最新記事