気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

カメラの「クリエイティブスタイル設定」~V(^0^)

2008年12月20日 21時08分55秒 | デジカメ関連
今までは「スタンダード」で写していました。
でも、見た目より彩度が上がり鮮やかに写っていました。

今日のツマミ!牛たたきを「スタンダード」で写(暗い部屋の雰囲気そのまま)

*見た目よりどぎつい赤です

何気なくクリエイティブスタイルをイジっていたら「ナチュラル」発見!

そのまま写すとあせた質素な色合いで写るので、
彩度を一段上げ、シャープネスも一段上げて設定!


同じツマミを写

*かなり見た目に近い色合いで写ってます~

このまま面白いビール買って来たので写してみました。

*おー ほんとこんな色のビールで泡が立ちません。
かなり見た目に近いです。

この設定のまま明日は午前中、白鳥でも写しに行って来ます

レンズを70-300mmに交換


午後は窓ガラスの掃除!手持ちガラスワイパー&網戸ワイパー買って来ました


*その後、東京で入院中のmonjirou(弟)があさって退院になるので迎えに行きます。
東京ドライブです。

明日出発で車中泊にするか、あさって朝方出発にするかまだ決めてませんが、
天気が心配です。
明日決めます!

________________________________________

◎突然気が変わりました・・・現在21日午前0時53分
明日の白鳥撮影中止!ガラス掃除も中止!

ノンビリ起きて福島回りで東京向かいます。
馬刺し買ってからどうするか考えますf(^^;) ポリポリ

キャノンプレミアムアーカイブス写真家たちの日本紀行に出てきた
女性自然風景カメラマンの映像見て思い立ちました

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家内の年賀状作りました!(V... | トップ | 寝坊して福島回りは中止!い... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白鳥!どき! (NEMO)
2008-12-20 22:47:28
今日、水原代官所に行ってきました。
イルミネーションやってるので、4時頃出て瓢湖に行き、白鳥が田圃から帰ってくるのを見てきました。
もう一時間早ければ良かったです。暗くなってしまい、写真はイマイチでした。
代官所のイルミネーションは良かったです。
今日は、トン汁のサービスがあって、2杯でした・・・
NEMOさん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ (KAZE)
2008-12-20 23:26:11
似たようなポイント狙いますよね。(^―^) ニコリ♪
イルミネーションもあるとは知りませんでした。
後ほど記事眺めに行きます!V(^0^)
・・・今まで録り貯めてた釣りビデオ見てました。

夜は難しいし、行けないので朝一行って来ます。
昨年やった超スローシャッターの流し撮りに挑戦してみます。(o^-^o) ウヒッ
・・・出遅れて、白鳥居なくなってたりして~((((^Q^)/゛ギャハハハ
ガーン(^。^;)寝坊した (KAZE)
2008-12-21 11:26:04
福島回りは中止
いつものコースで雪山眺めて走ります。
これから出発します(^o^)/

コメントを投稿

デジカメ関連」カテゴリの最新記事