気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

横浜の旅③ (^▽^)V

2010年07月28日 19時51分50秒 | 家族旅行
今日は、中華街、元町商店街、山下公園を散歩して帰ります。

朝7時半起床晴れ!



◎ホテルの朝食がスゴク美味くて御飯2膳も食べてしまった。(^ 0)=3ゲップゥ~!
好きな具をトッピングしてその場で焼いてくれるオムレツはプロの技を堪能!午前10時過ぎホテルを出ました。


元町商店街を目指します



元町!



高架橋下、堀の脇のパーキングに駐車 *1時間300円でした。ラッキーヽ(^。^)丿



堀は水クラゲがふっとつ!  さすが港町の堀!( ^ー゜)b



気持ち悪いから早く行くよ!!!



カバンのキタムラ



バッグ購入



元町を散策  *わたしは荷物持ち、暑いです

*その後マイ箸購入。新潟村上堆朱の箸がたくさん並んでて感激でした。


次は山下公園






氷川丸

*昨夜赤レンガ倉庫から見えた大きな船ですね。


長い公園でした。暑くてもういいかな~



次に中華街を散歩して昼食









周富徳さんのお店だ~



ここで昼食にしよう



中は落ち着いた雰囲気で広いです



喉乾き



チャーハン

*ほんとパラパラでビックリ!御飯が固くてパラパラではなく、
柔らかくしっとりでパラパラです、油っぽく無くしっかりとした味で美味い!


五目入りつゆそば

*スープが新潟笹川流れの夕日タンメンに似てて懐かしく感じ、具1つ1つの食感がプリプリ、シャキシャキで最高でした。

麺は中細の棒面のようで、ほんのり淡くごま油が隠し味になってる感じです。
ごま油が強いところもは苦手です。


◎チャーハンが値段のわりに大盛りで超満腹(^ 0)=3ゲップゥ~!
12時半になったので帰ります。


横浜スタジアムは赤レンガ倉庫のイメージですね



東京環八



群馬でゲリラ豪雨  *稲妻が奇麗でした。



午後5時15分新潟亀田IC



走行距離830.9Km



◎ほんの1部分でしたが、初めて行った横浜は外人さんが多く異国情緒に溢れ奇麗で素晴らしいところでした。


・・・デジイチで写したホテルからの風景に続く


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横浜の旅② V(^0^) | トップ | ホテルから見た風景 in 横浜 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横浜黄昏 (花火星人)
2010-07-28 23:59:03
横浜の景色、好きだった『あぶない刑事』を思い出します♪

デジイチ写真楽しみ~♪
ホテルの小部屋~♪ (KAZE)
2010-07-29 06:51:35
花火星人さまはあぶない刑事が好きでしたか、(^―^) ニコリ♪

デジイチ持って行ったけど、三脚でか過ぎて
シッカリ固定できなかったので、失敗の山でした。


Unknown (Terumasa)
2010-07-29 08:02:34
おはようございます
これはリッチな夏旅行でしたね。
奥様孝行もちゃんとされて、鑑だなって思います。
流石ですね(^_^)
Terumasaさん( ^ ^ )/ こんにちは (KAZE)
2010-07-29 15:37:12
年に1回、毎月5千円積み立てて6万円で行ってます(^―^) ニコリ♪
今回家内の希望で横浜と太平洋見物でした。

7月と8月に1回ずつ連休をもらえますが、
近年家族で行ったのは大阪や河口湖です。

1回行くと6万円は無くなります、
車検だったので小遣いも無いし、
8月は1人でどこか車中泊で行こうかな~?イヤイヤイヤ (*^▽^*)ゞ

奥様孝行はTerumasaさんにはかないません!( ^ー゜)b

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
あぶない刑事がとにかく大好き (Ayun☆)
ロケ地めぐりの話や、思い出の場面など