気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

カメラぶらり五箇山&白川郷 前編V(^0^)

2009年02月08日 10時24分19秒 | デジカメ関連
<白川郷の合掌造りです・・・雪が無い!(_ _;)>

花火星人様のスーパーカーで、相棒さんと3人で行ってきましたv(^o^)

まずは寄り道です。
富山県氷見市から立山連峰眺め行きましたが雲隠れ!残念ですv(^o^)

その後、世界遺産富山県五箇山の合掌造り、岐阜県白川郷の合掌造りと眺め
温泉入って帰ってきました(^ー^)ノ

花火星人様、相棒さん有難う御座いました。
運転お疲れ様でした!m(_ _)m


◎五箇山の合掌集落までを載せました。

相棒さん手作りおにぎり!・・・いつも美味しい!(^~^)モグモグ

*具が多目でゴマがd(^0^)b グッ!

休憩で写


親不知


途中運転交代!富山県氷見市まで相棒さんが運転


氷見の街と富山湾




立山連峰は見えませんでした


花火星人様は来た証拠写真撮影


◎その後、五箇山まで行き昼食

五箇山IC


いきなり合掌造り~~~発見~~~~


目当ての熊肉のお店に裏切られ、こちらで昼食


岩魚刺身定食・・・待ったけど美味かった!(*^0^) =3 ゲップ




◎その後、五箇山合掌集落へ向かいますが途中重要文化財の合掌造りを写











*ヤバイ!ここでハマッテいてはメモリーが無くなる!

◎五箇山合掌集落到着・・・色んな方向から撮影を楽しみました。ヽ(^。^)丿
*フィルター汚れている事を最後まで気づきませんでした!

いきなり雪の中












カラス










石積みの棚田です


チョッと上まで登り写




記念撮影(花火星人様とKAZE・・・相棒さん写)


相棒さん


*もう十分です 白川郷へ向かいました。・・・後編に続く




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽系DVD鑑賞!(~-~;)3 ピクク☆ | トップ | カメラぶらり五箇山&白川郷... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーパーカーって・・・(^_^;) (花火星人)
2009-02-09 12:35:19
お疲れさまでした~&お付き合いありがとうございました♪

うちのダメブログ、酷い状況のようで復旧に数日かかるとか(-_-;)
ま、その数日の間に画像整理しましょうかね・・・
KAZEワールド、楽しみにしてま~す(^o^)丿
返信する
花火星人様昨日は有難う御座いました。V(^0^) (KAZE)
2009-02-09 19:27:35
スーパーカーは余裕の走り!
法定速度で走っているとものすごく燃費もイイし
羨ましい限りでした。

ブログ大変ですね~・・・画像整理ノンビリやって下さい。
わたしもこれからKAZEワールド編集に取り掛かります。(^▽^)V
返信する
Unknown (aki-aky)
2009-02-10 00:40:43
うわ、ずいぶん遠い所へ行って来たんですね。
温泉観光ですか、羨ましいなあ。
白川郷は雪が少ないですね。
今年は何処もそんな感じなんでしょうか。
ここは夜景の写真が有名ですよね。
一度いってみたいです。
返信する
aki-akyさん\(^▽^)/コンバンワ! (KAZE)
2009-02-10 00:46:25
前から白川郷行きたかったんですが、
突然花火星人様と波長が合い行って来ました。

雪が少なくがっくりでしたが、初めて見る合掌造りは迫力感じました。

ライトアップも見ましたが、寒くて鼻水出ますね。f(^^;) ポリポリ

人が多くて早くから三脚で場所取りしないと

気に入った構図は難しいですね~参りました。(^―^) ニコリ♪
返信する
らいとあっぷ~ (NEMO)
2009-02-10 18:07:54
やっぱり大勢の人がいたんですね。
来年こそは行かなければと思っています。

こちらの松之山も雪が少なくて、春スキーのようでした。
おまけに風邪を引いてしまい、体がだるくてしかたありません。
歳は取りたくないですわ。
返信する
NEMOさん\(^▽^)/コンバンワ! (KAZE)
2009-02-10 23:38:25
たくさんのカメラマンに観光客がいました。(^―^) ニコリ♪

松之山スキーでは大変でしたね。
風邪早く治る事を願っています。m(_ _)m

ホンと雪が無くて驚いていました、ドカ雪の写真見ると
迫力です!・・・残念!┐('~`;)┌
返信する

コメントを投稿

デジカメ関連」カテゴリの最新記事