気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

巨大ホタテの昆布締め失敗!f(^^;) ポリポリ

2014年03月18日 21時14分04秒 | 遊びの料理関連

見た目は美味しそうに出来ていましたが、予想通りしょっぱかったです。イヤイヤイヤ (*^▽^*)ゞ

糸も引いて美味しそう~!(⌒┐⌒) じゅる

 

炙りました

 

ポンポンと締まりました

 

カット

 

完成

 

見た目、香り食感ともに美味しいんですが、やはりしょっぱいです!f(^^;) ポリポリ

身が大きかったから一日置いても大丈夫だと思いましたが

塩振った場合は2時間くらいで食べた方がイイみたいです!φ(..)カキカキ

 

一日寝かす場合は塩を振らず昆布だけで挟んだ方がイイみたいですね。

 

次回またチャレンジします。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨大ホタテの昆布締め作り!V... | トップ | 春の秋元湖 朝の色彩をプリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊びの料理関連」カテゴリの最新記事