気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

ぎょうざ屋さん!(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

2017年01月25日 22時09分28秒 | Weblog

仕事終わりそうな時間に突然ワカさんから電話!(( ^_^)^^ ) なになに?

ヌマゴンがiPhone7買って使い方が分からず困っているから今晩軽く呑みながら教えようと言うことで

ワカさん、ヌマゴン、KAZEの3人で新しく開店したらしい坂内小路の「ぎょうざ屋」さんで飲むことになりました。

 

iPhone7は使った事がありませんが色々弄っていけばば何とかなると思い触らせて頂きました

 

見たいアプリをダウンロードする方法やアイコンを表示させる方法など何となく出来ましたが、どうもイマイチ操作が分からないので、

注文を聞きに来られた女性店員さんにネットの見方をお聞きしたら、鮮やかな手捌きで使いこなされ、ネットの見方を教えて頂きました、

あまりに手捌きが速くてみんなしてビックリ仰天!\(◎o◎)/!

履歴は重くなるので消してしまった方がイイですよとアドバイスを頂きました。

 

次々注文品が来ますがiPhoneに夢中で殆ど写真写していませんでした(^m^)ゞ ポリポリ

 

 

 

 

餃子は数種類頂きましたが美味かったです~(^ 0)=3ゲップゥ~!

 

KAZE、ヌマゴン

 

ワカさん

 

iPhone色々弄っていたらバッテリーが無くなりそうになり電源オフ

 

帰る時、店員さんが検索エンジンで直ぐ探されるようにして下さると言われましたが、我々でヤフーとグーグルを出しておいたので大丈夫でした、

その他簡単に喋って検索する方法を教えて頂きました、実際に「ぎょうざ屋」と喋って検索してみて下さいました!ヽ(^。^)丿 

それと電源は切らないほうが緊急時のために!とアドバイス

 

何から何まで無知な中年男性に優しくご指導いただき大変助かりました、本当に有り難う御座いました。

また呑みに行きますね~ヾヾ ^_^

わたしとワカさんはiPhone操作は大体把握しましたが、果たして買った本人のヌマゴンは分かったんだろうか???ヽ(´∞`)ノ アウアウ? 

 

*「ぎょうざ屋」さんの場所は昔「大雅」という新潟市長さんも飲みに来ていた居酒屋さんの跡地だったような気がします。多分?{o_o`?

 

ワカさん送り迎え有り難う御座いました

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« α6500本体ソフトウェア アッ... | トップ | 愛媛産甘平ちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事