気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

ふらっとドライブに行って来ました。V(^0^)

2017年07月16日 16時00分49秒 | ドライブ関連

午前6時に目が覚め外は曇り空、今日は何しようかと朝食食べながら考えていたら思いつきました!(^m^)ゞ

 

チェリーランド寒河江へ行こう!前回買えなかった「紅秀峰」を買いに午前6時半出発で全て下道で行くことにしました!( ^ー゜)b

コンデジは売っちゃうしデジカメは持っていかず、スマホだけ持って出発しました。

 

新発田を過ぎて国道290号線、113号線、287号線で寒河江へ (スマホは全て停まった時に撮しています。

 

チャリーランドに午前9時16分到着

 

紅秀峰と月山地ビール購入!ヽ(^。^)丿

 

目的達成したので帰りに山形飯豊のスガイ肉屋さんで馬刺を買うことにし引き返しました。

国道沿いはあちこちで合歓の花や紫陽花が咲き癒やされます

 

 

スガイ肉屋さん

 

馬刺購入

 

このまま素直に帰れば良かったのに、思いつきで会津の馬刺も買いたくなり、スガイさんの脇の道路から山道を抜けて国道121号線で喜多方に入り、

会津坂下の馬刺やさんへ行ってしまいました。(^m^)ゞ ポリポリ

 

その後、会津坂下塔寺の喜多方ラーメン伊藤さんで昼食にしました、この時スコールでした

 

混んでいましたが15分ほど待って今回は背脂ラーメン!修行中の外人さんが持って来てくれました (^-,^) ゲフ

 

満足しました(^ 0)=3ゲップゥ~!

そのまま国道49号線で新潟市に帰って来ました。

 

午後3時に帰宅しました、今回は決して飛ばさず追い越さず流れに乗って走ることにしていたので燃費が伸びました!

走行距離386.8Km 平均燃費14.1Km/L

 

買ってきたモノ

山形と会津の馬刺!(本当は新潟水原の馬刺やさんでも買うつもりでしたが閉まっていました

 

紅秀峰と月山地ビール

 

楽しい気晴らしドライブでした!v(^^)v ブイブイ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トクトク買取(カメラのキタ... | トップ | 新潟山北寝屋漁港の真鯛を塩... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ関連」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。