ステップワゴン買取価格を上げる!

ステップワゴンの買取について投稿しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ステップワゴンは便利な車です

2014-01-06 | ステップワゴン買取
うちではステップワゴンにもう5年以上乗っています。
家族が5人で、子供達も大きくなってきたのでミニバン系の車でないと全員乗れなくなったからです。
夫が運転することが多いので、私はどちらかというと後ろの座席に乗ることが多いです。

運転する場合ですが、ステップワゴンは大きく見えますが、実はトヨタのマーク兇箸曚榮吋汽ぅ困任后
勿論、車高はマーク兇菎臺高いですが。
前があまり長く無いので、前面はフロントガラスから大体見たままなのが安心です。

我が家のステップワゴンの内部はウッド調です。
茶色で落ち着いた感じです。
また、真ん中の列にクーラーボックスが付いているので、長時間乗る時には飲み物を入れて冷やすことが出来、便利です。

我が家では時々大きな荷物を運ぶのですが、ステップワゴンは普段は殆どトランクがありません。
しかし、後ろの座席を上げると、運転席から後ろが総てトランクになるので、大変便利です。
自転車やドラムセット、キャンプの道具など、結構大きなものが積めます。
これが我が家では一番助かっている点です。

そして、その座席を上げる手間も簡単で、座席に付いているベルトを壁に引っかけるだけなので、私一人でも出来ます。

また、小さい子供がいる場合は後ろの座席をフラットに出来る(ベッド代わりになる)ので、お昼寝も出来ると思います。
長い旅行に行く場合なども、ベッドにして休むことが出来ると疲れがとれるでしょう。
全体として運転し易い車だと思います。

ステップワゴンは、中古車も人気なので、買取金額も比較的高めです。
更に高い金額で買取を望む場合は、ズバット車買取比較などのネットサービスを利用すると良いでしょう。

ステップワゴン買取ならここです!

この記事をはてなブックマークに追加

ステップワゴンは四角が特徴だと思います

2014-01-06 | ステップワゴン買取
ホンダのステップワゴンですが、やはり人気があって中古車でも、150万円くらいの金額は最低ラインになってますね。
最新の型のステップワゴン・スパーダが特に売れているそうで、2000ccが主流になっています。
ステップワゴンに限らずですが、買う場合でも、買取して貰う場合でも、車検や走行距離によっても値段は変わってきますが、一番の理由は売り出した年での、年数の問題が大きいですね。
もちろん事故暦があるものは、少し割安にはなりますがその他は、年数重視の傾向があるようです。
相場以上に高い買取金額を希望するなら、ズバット車買取比較などのネットサービスを使うと良いですね。
安く買うには、不人気色などが狙い目です。
車を買う時は、自分の好きな形があると思います。
形にこだわらず新しい型を選ぶのか、それとも形を重視して年数を無視するのかを、決めておくことが大事です。
個人的には、自分の好きなステップワゴンの形(2006年くらい)のモデルが好きですね。
8年から10年落ちにはなりますが、好きな形ではあります。
年数落ちしていることもあり、中古車のステップワゴンなら100万円前後で買うことが出来ます。
新車の場合は、本体価格から装備をそろえて行きますが、中古車の場合は、本体プラス装備品が多彩だということです。
カーナビがついていたり、ホイールが変わっていたり、ヘッドライトが変わっていたりと、自分で変えると大変な手間とお金がかかりますが、それがないということが嬉しいですね。
中古車の特権ですね。

この記事をはてなブックマークに追加

家族の多い人だけでなく、単身でも乗りこなせるステップワゴン

2014-01-04 | ステップワゴン買取
ステップワゴンは、ホンダが勧めるミニバンの一つです。その理由ですが、最大で8人といった多くの人を乗せられる特徴だけではなく、ステップワゴンだからこそできる機能もあり、運転する楽しみや運転をアシストする機能があるからです。

まずは、ステップワゴンは「ステップワゴンスパーダ」と「ステップワゴン」と二つのラインアップから、選ぶことが出来ます。
「ステップワゴンスパーダ」と「ステップワゴン」の大きな違いですが、内装だけでなく外装にもこだわりがあったり、運転する楽しみや安全な運転をサポートしてくれたり、家族の乗り心地を求めるならば、「ステップワゴンスパーダ」が最適で、まずは家族と一緒に移動することを重視するのであれば、「ステップワゴン」という選択があります。
さらに、「ステップワゴンスパーダ」でも「S」「Z」「Z COOL SPRIT」「Zi」といった4種類のグレードがあり、「ステップワゴン」では「G」「G  Eセレクション」「G・コンフォートエディション」の3つのグレードから選べます。それぞれグレードは右に行くほど上がり、装備されている機能も多くなります。

青森や北海道や本州でも長野や岐阜といった積雪があるところで生活する人向けにも安心の「4WD」をすべてのグレードに用意してあるのも、ステップワゴンの特徴でもあります。しかも、フルタイム4WDではなく、普段の駆動方式はFFで、必要な時に4WDに切り替わるというシステムですので、フルタイム4WDに比べると、燃費も良くなります。
また、燃費を向上させるための「アイドリングストップ機能」と「エコアシスト」といった機能は、すべてのグレードに標準装備されていますので、長期的に見ても維持費が安くなる機能もついています。

安全性にも多くの配慮がされています。例えば、ホンダの得意分野である「低重心設計」を元に設計されているので、曲がり角で受けがちな遠心力によるふらつきも軽減できます。また、すべてのグレードに標準装備されている機能として、ABSだけでなく、横滑りを抑制する機能、運転席と助手席のエアバッグシステムといった機能を代表する安全装備もついています。

運転の快適性になりますが、走行jのノイズ対策を実現しているため、車にいることを忘れてしまう位の静粛性があります。
「スパーダ」限定の標準装備になりますが、ハンドルから手を離さずにシフト操作を行えるパドルシフトがありますので、スポーティに走りたい人にはうってつけの機能があります。

エクステリアにもこだわりたい方にもおすすめの機能があります。「スパーダ」限定の機能ですが、LEDアクセラリーランプ内蔵フロントグリルが標準装備されていて、グレードごとにメッキの種類が変わります。そのため、車を「イケメン」にする機能もあり、スポーティーな走りをしたい人の心をくすぐることが出来ると思います。

まだまだステップワゴンには魅力があります。一度是非、ホンダのディーラーに行って、間近で見てください。
ミニバンとは思えないくらい、カッコいいと思います。
この車はもちろん中古車市場でも人気があって、買取価格も高値で推移しています。
買取専門店などに持ち込めば、大喜びで高値買取してくれるので、そういった部分でもポイント高いですね。

この記事をはてなブックマークに追加