Step Sports Club(ステップ スポーツ クラブ)の歩み

ステップスポーツクラブです!幼児体育・サッカー等を通して子ども達に運動の楽しさをお伝えしみんなで共有してゆくページです。

調整力テストから見えるもの

2017年02月13日 | 日記
1月後半から行ってきた体育教室の調整力テストが終盤を迎えています。
どの子も今持っている力を十分に発揮できたと思います。今年はインフルやら胃腸炎が流行して欠席してしまう子もいましたが測定種目に向かう姿勢は「やってやる!!」と表情で感じ取ることができます。
年中クラスは3種目、年長、小学生は5種目おこないました。
測定結果を集計し普段の教室内での様子や成長面、これからの期待値を込めてプロフィールカードを作成しています。
前回、昨年の6月に同じ種目を測定しその測定値からどのくらい成長しているかをグラフ化し保護者さんへわかりやすく見てもらいます。

生活面(心の成長)も体育教室では運動面と同じくらいに重視していて心の変化も判断し数値化しております。

心と体のバランスをとりながら長い人生の運動基盤、人間性を培ってゆきます。

現在そのプロフィールカードを集計中です。じっとしているのは苦手ですが子どもの事を思い浮かべ頑張っていることなど成長の兆しをお伝えできればと思います。

頑張ります!!^ ^
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 榛東体育教室。春の無料体験... | トップ | 春の小泉サッカークラブ員募... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL