Step Sports Club(ステップ スポーツ クラブ)の歩み

ステップスポーツクラブです!幼児体育・サッカー等を通して子ども達に運動の楽しさをお伝えしみんなで共有してゆくページです。

秋季サッカー大会 2016、10、16

2016年10月16日 | 日記
今日は以前お世話になっていた幼児体育の会社のサッカー大会へ参戦です!

この日を目標に子どもたちと練習し技術向上チームワークを高めてまいりました。

子どもたちは毎回そうでしたが今回も俄然やる気十分で臨み、午前中は小学生大会で低学年、高学年リーグに分かれゲームを楽しみました。

前回から成長した姿をまたゲーム中子どもたちは楽しみながら見せてくれました。シュートチャンスを無駄にしない!攻守の切り替えとバランスを意識して取り組めている場面も前回より多く感じました。

その甲斐あって低学年、高学年リーグ共に優勝を飾ることができました。
これに慢心せずまた技術向上に励んで欲しいと思います。


午後の幼児リーグは3チーム合同で参加して、全7チームの総あたり。初めての大会、初めての環境にも臆する事なく果敢にチャレンジしていました。
初めての事は誰ても緊張してしまうものです。今回試合感を掴み最後まで走りきったことだけでも大きな収穫です!
次回が楽しみです!
保護者の皆さん応援お疲れ様でした。これからも子どもたちのために尽力してゆきますので引き続きよろしくお願い致します!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016.8.6~7 サマーキャンプ | トップ | 2016.11.13 秋の野外活動遠足... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL