Step Sports Club(ステップ スポーツ クラブ)の歩み

ステップスポーツクラブです!幼児体育・サッカー等を通して子ども達に運動の楽しさをお伝えしみんなで共有してゆくページです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

成長の軌跡 各教室まとめと発進

2017年03月22日 | 日記
あっという間に3月も終わりに近づき桜の開花も発表されるなど締めくくりの季節となりました。

今週はステップスポーツクラブの方でもまとめをおこなっています。

頑張ってきた子どもたち。仲間とともに運動の楽しさ奥深さ、己に挑戦し続けて掴み取った経験値を沢山褒めて次の新たなスタートに繋がるようエールを送ってきました。指導の中でも以前の様子と今の変化を言葉で伝え褒めながら指導にあたりました。







1人づつ気持ちを込めて賞状を渡しみんなかっこよく胸を張って受け取ることができました。

賞状を渡し終えた後には節目という事で普段の出来ない親への感謝の気持ちを言葉に出して伝えてもらいました。どの子も素直で本当にいい子達ばかり。感謝をする心をいつまでも持ち続けてほしいですね。
見ていて鳥肌が立つくらいの感動を覚えました。

体育教室の方は3年生で修了となり新たな挑戦に励んでもらいます。
寂しい限りですがここで培った技術や精神面をこれからの輝かしい舞台で謳歌してほしい限りです。


幼児、1、2年生には次年度の教室のエールを含め応援して行きました。

この1年間教室の運営が保てたのも一重に保護者様の理解と協力があってこそだと思います。
本当にありがとうございました。
また、子どもたちの為に何をして行けばいいのか常に自問自答しながら指導にあたって行きたいと思います。引き続き宜しくお願い致します!

サッカー教室の方も沢山褒めてエールを送ってまいります!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017、3、5サッカー大会 小泉サッカークラブ

2017年03月05日 | 日記
春の陽気の中、普段の練習の成果を試す為大会に臨みました。

6年生は最後の大会となり集大成を優勝で飾れるよう、最近の練習では熱の入りが違うように感じましたね。

最近の練習の中ではチーム力を養い見つめ直す為ミーティングを行ったりフォローし合えるメニューを多く組み込んでいた為、試合中沢山の声が飛び交い待機の選手も試合の行方を見つめ指示を飛ばしていました!

結果上級生リーグ全勝優勝で飾ることができました。
下級生リーグも成長の証が随所に見られボールに関わる動きが連続して見られ心の成長が多く見られた大会でした。


幼児大会は初めて参加の子もいましたが得点し元気にゲームを動かし試合を楽しめていたように思います。

父兄の皆さんも普段見れないお子さんの姿に熱く沢山の声援を送ってくださいました。


スポーツは素晴らしい!心身の上達に限界はありません。可能性を見出し追求できるそんなサッカーを目指し今年度を締めくくり次年度へ向かっていけたらと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春の小泉サッカークラブ員募集の御案内 2017

2017年02月17日 | 日記
今日は暖かいですねぇ!暑いくらいです。
春一番となったのでしょうか!?

春はもうすぐそこなんですね。
春といえば進級シーズンです。新たな環境、新しい挑戦を迎えるにふさわしい時期と言えるのではないでしょうか!

伊勢崎市の小泉サッカークラブ(サッカー教室)
でも会場周辺のお店にチラシの掲示をお願いに上がっております。

いろんな地区のお子さんが集い、縦の繋がり横の繋がりを広げサッカーに打ち込んでもらえたらと思います。


幼児クラス 年少〜年長さん
木曜日 16:00〜17:00 (冬季は15:30〜16:30)

小学生クラス 小1〜小6年生
土曜日 9:00〜11:00

随時無料体験を受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。

メール step-sports@jf6.so-net.ne.jp

電話048-598-4322
Step Sports Club 中沢まで

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

調整力テストから見えるもの

2017年02月13日 | 日記
1月後半から行ってきた体育教室の調整力テストが終盤を迎えています。
どの子も今持っている力を十分に発揮できたと思います。今年はインフルやら胃腸炎が流行して欠席してしまう子もいましたが測定種目に向かう姿勢は「やってやる!!」と表情で感じ取ることができます。
年中クラスは3種目、年長、小学生は5種目おこないました。
測定結果を集計し普段の教室内での様子や成長面、これからの期待値を込めてプロフィールカードを作成しています。
前回、昨年の6月に同じ種目を測定しその測定値からどのくらい成長しているかをグラフ化し保護者さんへわかりやすく見てもらいます。

生活面(心の成長)も体育教室では運動面と同じくらいに重視していて心の変化も判断し数値化しております。

心と体のバランスをとりながら長い人生の運動基盤、人間性を培ってゆきます。

現在そのプロフィールカードを集計中です。じっとしているのは苦手ですが子どもの事を思い浮かべ頑張っていることなど成長の兆しをお伝えできればと思います。

頑張ります!!^ ^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

榛東体育教室。春の無料体験会ご案内

2017年02月08日 | 日記
今日は風も無く暖かく感じますね。
榛東体育教室の無料体験会のご案内を保育園様、幼稚園様、店舗様に掲示、配布のお願いにあがっております。

しんとうスポーツアリーナ2階多目的室にて
2/22、3/1、8、15
幼児クラス 16:30から 対象(年中、年長)
小学生クラス 17:30から 対象(1年、2年、3年)

運動の出来不出来は関係ありません。幼児期に発達が著しい神経系の発育を目指し、運動が好き!という気持ちから心身の上達、成長を目指します。


お子さんのイキイキとした表情を是非体育教室でご覧ください。

ご参加お待ちしております!
※事前にお申し込みをお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加