逃走迷路_Cabefly

Geocaching!やサイクリングなど趣味と日々のぼやき・・

キャッシュロストが続いてます

2009-10-30 23:20:03 | Geocaching
ここ最近、メンテナンスしてロストに気づくもの、ご連絡を頂いてロストに気づくもの、いずれにしてもロストが続いています。

夏前から続いた忙しさも一段落したところでマイキャッシュのメンテナンスに励みたいと思っていました。多少は覚悟していたものの、やはり実際に無くなっていると凹むもので。

(GC174NH)Takara bridge。これは今日一時停止に。

(GC1HF3F)Rapid slope(Mochi) 。これは自分でメンテナンスして気づきました。

(GC120CJ)Shakujii River。これはアルカスさんにご連絡を頂いて。

私は小さなキャッシュを設置しないほうがいいのかもしれませんね。三つもあると気分も滅入ります。キャッシュオーナーやめてしまおうか、なんてね。

(GC10JZC)SAKURA BASHI。これは再設置に向けてコンテナ再設置中。

(GC18X1J)What living thing? 。これはGzhさんが蜂に遭遇したとのことでずっと一時停止中。

この辺りも気になるところ。

今、過去にアーカイブになったキャッシュも再設置しようかと検討しているところ。

苦労も多いけど「キャベスタイルですね」、「すばらしい場所ですね」なんてログを見るとやる気も。

ま、マイペースでメンテナンス頑張ります。

そうそう、だいぶ前に設置したキャッシュ、そろそろ登録予定です。

あっ、こんな記事打ちながら設置を考えているんだから相当病気かもしれませんね・・。

GO GO DEERS! vs FUJITSU Frontiers

2009-10-25 23:30:59 | GO GO DEERS!
久しぶりのDEERS応援にやってきました。

アメフト社会人リーグでは1st stageに5節まであり、今日は最終節の第5節。ここ数年の鹿島は後半になるほど強豪との対戦が組まれる傾向にあります。今年も最終戦は過去に日本一になったこともある富士通戦となりました。
互いに4戦全勝チーム同士の対戦。手に汗握る試合となりました。

序盤、鹿島が面白いようにタッチダウン×2本で、富士通にフィールドゴールを決められますが前半終了時点では14対3。ただ前半終了間際から嫌な雰囲気が漂っていました。



さて後半開始。ハーフタイムで持ち直してくれることを期待していたはずなのに、その期待はもろくも崩れ去っていきます・・。

この日はオフェンスもディフェンスもミスが目立つ感じ。オフェンスはOLがしっかり壁を作っているにも関わらずQBからのパスの精度がいまいち。パスをカットされることも多々。第4Qにあった鹿島の4thダウンギャンブル、残り5ヤード。ここを外すと試合展開が厳しくなる状況。この時のパスも、あれ?、と首を傾げてしまうように富士通の胸に収まってしまいました。
ディフェンスはパスプロテクションとランオフェンスに対するラインが厳しかったな。富士通のオフェンスが強かったのか、鹿島のディフェンスが・・。



この試合の終わりは辛い場面でした。両チーム、そのファンが静まりかえります。
第4Q0:02、富士通攻撃、敵陣20ヤード、第3ダウン、そしてスコアは鹿島20対富士通19という場面。ここで富士通はフィールドゴールにチャレンジ。外す確立は低く・・、鹿島にとってはただ外れるのを祈るだけ・・。ま、富士通側の祈りが勝利の女神に届いたようです。

予選リーグを準優勝で勝ち抜けたものの、今後は関西で行われている予選リーグの1位との対戦が待っています。日本一までの道は長く厳しいものです。関東に戻ってくるのは11月23日の予定。また応援できる機会に恵まれますように。

貨物列車の走っていた駅で

2009-10-24 23:13:12 | Geocaching
青梅線。

貨物列車の走っていた路線でした。過去の出来事になってしまいましたが石灰石や鉱物を満載した貨物列車が沢山走っていました。そのため青梅線の駅はホームの長さこそ短いものの駅全体の路線は長めの場所も多いんです。貨物列車同士の退避ができるように。

二俣尾駅の近くにも石灰石か何かを運び出すための設備がありました。今は廃線となってひっそりと佇んでいるはずです。

あっ、これも大切かもしれませんが、この日はジオ。奥多摩メンテナンスを終えてからこのまま自宅に戻るのももったいないなぁ、ということでk-wakaさんのキャッシュに立ち寄ることに。朝、奥多摩に向かう途中に見た青梅マラソンキャッシュの場所は車を止められそうにないので今回は小説にも登場した駅、「二俣尾駅」のキャッシュにチャレンジすることにしました。





到着した頃はすっかり真っ暗。青梅街道を頻繁に通る車、時折到着する列車に合わせお迎えの車、目の前のコンビニ。マグルが引切り無しにいる状況でしたが、それにも負けず探索開始。しかし難しい・・。最初にGPSが指し示したのはトイレ付近。でもk-wakaさん、トイレには設置しないだろうし・・。○○するフリして探すもなし。閃かない時は全くダメですね。

でもこれでダメなら帰ります!って思ったときに妙な手触り。

やったぁ!

こういうキャッシュを見つけられたときってのは嬉しいもんですね。

この日は先日の記事の1found、9DNFにプラスして2found、9DNFになりました。

次のメンテナンスは御岳山やらなくちゃな。それと高水三山にも行きたいなー。

オーナーのk-wakaさん、素晴らしいキャッシュありがとうございました!!

奥多摩キャッシュメンテナンス

2009-10-21 23:46:14 | Geocaching
一段落したってことでジオキャッシング的にまずやっておきたかったのが奥多摩キャッシュのメンテナンス。寝坊はしたものの早速奥多摩に行ってきました。

目指すは10メンテナンス!どこまでできるか・・。

1.(GC1ABR2)Unazawa waterfalls by cabefly

まずはここから。ここは最後に見つけていただいたのが2008年4月・・。そろそろどなたか遊びに来ませんか??と、言っても公共交通機関が使えない場所なのでなかなか厳しいですよねー。



これは道中に見える三つ釜の滝。



この奥にキャッシュ付近にあるネジレの滝があります。写真は無しで。ぜひ訪れた時に見ていただければと思います。

2.(GC178NB)Mt.Tukiyomi by cabefly

この日はキャッシュに向かう道でねずみを捕獲していました。西側からキャッシュポイントに向かう途中でも何回か捕獲している様子を見ましたねー。



展望台からの景色はいつ来てもいいですねー。

3.(GC1E2Q8)MITOUSAN-GUCHI Station. by HIBIKI

ここは以前から気になっていたHIBIKIさんのキャッシュ。10メンテするためにはあまり時間がありませんが、すぐ近くにあるのに・・、と思ったらいてもたってもいられません。

さてキャッシュへは斜面を登り程なくすると目指す目的地三頭山口駅が見えてきました。



この先は諸事情により18歳未満の方の閲覧は禁止します・・。

##########

キャッシュ付近に近づくと男性の方がこちらに気づいたようで会釈を。私はこんなところで、それも平日に会うなんてもしかしてジオキャッシャー!なんて思いました。ところがちょっと違う様子・・。

そこにはセーラー服を着て紐で拘束されている女性が!

あっ、事件?誘拐犯?

でも様子が変。男性はカメラを持ってあちらこちらへ移動しながら撮影を繰り返しています。それも紐の結び方が妙な感じです。ちなみに紐は赤でした。




はぁ、なるほど。私はこういう趣味はありませんが、この駅の雰囲気はこんな趣味の方も引き寄せるんですね。びっくり。拘束プレイっていうんでしょうか・・。

ま、私はそれを観察している場合じゃない、キャッシュだ!ということで探索を開始。撮影している横を通りながらあちらこちらを探します。しかし見つからず。ヒントを参考にして改めていろいろ探索していると抜け道を発見。程なくキャッシュを発見できました。このキャッシュはヒントのおかげで発見することができました。いろいろな意味で印象に残るキャッシュとなりました。

4.(GC178P8)Pontoon bridge by cabefly

今日も居ましたよ。太公望マグル。わかさぎを釣っていたようです。このキャッシュも良い状態。



浮き橋から西側を見た写真です。陽光がきらきらして綺麗でした。

5.(GC1J5A7)Ogouchi Dam by cabefly

車はここでデポ。ここからは自転車を取り出してキャッシュを探索します。まずはすぐ近くのダムから。平日ですが多くのマグルが居ました。しかしキャッシュ付近は全く問題なし。キャッシュもよい状態でした。

この先は日暮れの時間も近づいてきたので写真も少なく駆け足でメンテナンス。

6.(GC178KE)A quiet shrine_Okutama Mukashi Michi #5 by cabefly

ここは自転車で行くことができないので、とあるポイントで自転車もデポして歩いて向かいました。キャッシュ付近から見える景色はいいですねー。本家のログにもありましたが私も犬に吠えられました。何回も来ているので「ここで吠えられる」と覚悟していましたが、初めての方はびっくりすると思うので気をつけて。

7.(GC178M7)Care of tooth_Okutama Mukashi Michi #4 by cabefly

ここは問題なし。慌てていて虫歯地蔵に挨拶しなかったなぁ。

8.(GC178MA)Shidakura Bridge_Okutama Mukashi Michi #3 by cabefly

ここはDNFが続いていたので心配だったキャッシュ。



しだくら橋をチャリンコで渡ってキャッシュポイント付近に到着。そしてキャッシュの無事も確認。



ホッとしました。これで再開できますね。

9.(GC178MK)Shirahige Shinto shrine_Okutama Mukashi Michi #2 by cabefly

ここも問題なし。このキャッシュの隠し方、まさしく「キャベスタイル」の王道なんでしょうねー。

10.(GC178N0)Ogouchi line_Okutama Mukashi Michi #1 by cabefly

ここが一番気になっていたキャッシュ。以前案内していた入り口を見てびっくり。ものすごい藪に。敢えて通ってみましたが足元が見えず危険な状態でした。本家のサイトには新しい入り口の写真を載せておきました。キャッシュは良い状態でした。よかったぁ。

そうそう本家にも載せていないキャッシュのヒントを・・。こちらの方に。写真。参考になれば幸いです。

ここで16:20。できることなら白丸ダムのメンテもしたかったんですが数日前にsamu--nさんが来てくださったので今回はパス。

この後は自転車で奥多摩湖へ。いやー疲れたー。いい場所なんだけどメンテナンスすると一日かかってしまいますねー。奥多摩湖に到着した頃はすっかり暗くなってしまいました。

さてこの後、○○に立ち寄ってから帰宅しました。夜なのにね・・。

続きは後日ってことで。

再始動

2009-10-20 23:31:09 | Weblog
いろいろな事をお休みしてました。ブログもそう。

ようやくバタバタした日が一段落。ふぅ。



ジオ的には見つけるよりもまずは気合入れてメンテナンスしなくては。ここ最近マイキャッシュのロスト報告や連続DNFも多かったので。

ブログ的には更新ネタはどっさり。時間のあるときに少しずつ更新していきたいと思います。

ま、不定期ですが改めてよろしくです。