stephanie's something happened

毎日のできごと・今思ってること・はやってることを書いていきます☆

週末2泊4日 韓国ツアー4 2日目 観光 ソウル編

2005-02-18 01:25:37 | travel
だいぶ日にちがたってしまいました。
1日目は天国の階段にでてきたロッテワールドに感動しました。
ここでソンジュとチョンソが。。同じ場所にいるじゃんー(泣)

2日目はソウルの中でも一番活気のある明洞(ミョンドン)にいってみました。
駅をあがってちょっといくと、
the face shopというクォンサンウがイメージキャラのお店がありました。
(以前のブログにのせたっけ?)

旧正月前だったので、すごい人人人です。
日本で言う正月の原宿ってかんじですね。
出店がたくさんでていて(韓国は年中でてるのかしら?)、
これがまたおいしー。
一番おいしそうなのは大きいやきとりっぽいやつ。
かなりの行列でおいしい香りをただよわせてました。
あと、観光客向けの韓国スターのグッツをうってる出店がおおかったです。
(原宿にもプロマイドとかうってるのありますよねぇ??)
いちばんおもしろかったのが、
ヨン様とイ・ビョンホンのくつした。
これは、はけないだろ~、リアルすぎ・・・。

☆明洞のおすすめエリア☆
①ロッテデパートの地下
 たくさん、お菓子やラーメンがうってます。

ロッテデパートヤングプラザ
 韓国の流行っているお店がはいっています。
 洗練されたきれいでした。
 チョ・インソンがイメージキャラクターをしているブランドもありましたよ。
 ちなみに、無印良品があります。
 買い物しすぎたときは、ここでバックをかっちゃいましょ!

YES Avatar
 とにかく便利なビル。
 フードコードあり、CDショップあり(2店舗)、100均のダイソーまであります!!
 いちどいってみるかちあり!
 ここのCDショップのOSTの品揃えはかなり豊富。
 やっと「バリでの出来事」のOSTを購入できたのはここです。

またながくなっちゃいました・・・。

最後に、お土産を買うならぜひおすすめポイントがあります。
Lotte Mart」ソウル店
大型スーパーで最近出来たみたいです。
日本にもある、カルフールと同じような感じです。
韓国のりもやすくて12袋(1袋8枚入り)はいって300円。
キシリトールのガムもボトルで380円です。
やっぱり、キシリトールのガムが結構人気。

ソウル駅は最近、あたらしくなりました。
なぜかというと、ソウルで新幹線みたいな特急列車がこの2月に登場!!だからです。

ちなみに私が泊まっていたロッテワールドホテルのとなりにも
ロッテマートがありました。
気がついたのは帰国後でした・・・。
ソウル駅からあんなにおもたいのもってきたのにさぁ
ぜひいってみて☆ミ



最新の画像もっと見る