S.T.E.P.22's BLOG

もっともっと多くの人に、S.T.E.P.22のこと、そこに関わるメンバーのことを知ってもらえますように…。

オペラ座の怪人

2005年03月13日 | Weblog
CMで流れるあの名曲が、大スクリーンに映し出される美しい映像とともに最高の音響設備によって流れる感激!それにしても美しい映画でした。(23時半からの回に行ったのにも関わらず、劇場はかなり埋まっていました。やはり人気ランキングで1位が続いている作品のことだけありますね!)ミュージカルそのものを見たことがないまま、まず映画でこの作品を見ることになってしまったのですが、その迫力と芸術性に魅了され、今すぐにでも本場に行き、肌で最高の演技を目の当たりにしたいと思ってしまいました。

以前CHICAGOという映画を見て感激した私が、その後来日したミュージカル公演を見に行ったときのこと。席もそこまで悪くなかったのにも関わらず、演者の熱気や迫力が伝わりきらなくてがっかりした記憶があります。それもこれも、前回の来日公演時にあまりの人気でチケットが完売したため、より多くの人を集客しようと会場を国際フォーラムの大会議場に移してしまったからなのでしょうか。それとも、たまたま音響設備がうまく機能しなくて、会場全体にあの名曲の数々が響き渡らなかったからなのでしょうか。

ロンドンでみたCATSの公演は、劇場はそこまで大きくなく、本当に観客と演者の距離が近くて、皆で繰り広げられる貴重なワンシーンワンシーンを、しっかりと共有しているという実感のもとに最後まで楽しむことができました。やはりミュージカルの魅力は、映画では伝わりきらない、生の迫力ですよね。現在劇団四季でオペラ座の怪人の公演が行われていますが、私はまだ四季劇場での作品を見たことがありません。今回の映画をきっかけに、近々足を運んでみたいと思います。

S.T.E.P.22ホームページはこちら☆





最新の画像もっと見る