S.T.E.P.22's BLOG

もっともっと多くの人に、S.T.E.P.22のこと、そこに関わるメンバーのことを知ってもらえますように…。

Always三丁目の夕日

2005年10月24日 | Weblog
今日、Always三丁目の夕日という映画の試写会に行ってきました。
一言、最高の映画!!!
(何事も前評判が良すぎると、実際に目にしてがっかりしてしまう、ということがよくあるので、あまりほめすぎてもよくないのかもしれませんが、とにかく素晴らしい映画です☆)

最初キャストを見たときには、どこか地味だなぁ~と思っていたのですが、もう最初から最後まで笑いと涙でいっぱいでした。私だけだと参考にならないので、周囲の人の様子もお伝えすると、男女問わずやはりハンカチ、ティッシュは、必須アイテムのようでした。

そもそもこの作品は、下記のような昭和30年代の懐かしい日本をテーマにして描かれたコミック(全50巻)が映画化されたもの。
三丁目の夕日(年末年始)

映画公開に伴い書き下ろされた小説版はこちら↓
Always三丁目の夕日

とにかく心が洗われ、ぽっと優しさや人の心の温かさを実感できる映画です。
11月5日公開。
ぜひぜひ見てください♪

そしてまだちょっと先ではありますが、見た人は、感想を寄せてくださいね☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夕日)
2005-10-25 11:41:14
私も見ました。。本当に良い作品ですよね。泣けるだけじゃなくて、前半は本当に声を出して笑えます。こんなに笑える日本映画はないんじゃないかと思うくらい。そして、後半は間髪いれずに泣かせてくれます。吉岡秀隆君と子役の子の演技が最高です。音楽、脚本、映像、キャストの演技すべてが本当に良い傑作映画だと思います。
返信する
まさにその通り!!! (亜基)
2005-10-26 00:32:25
本当に前半は、笑いの基礎が詰まりすぎていて、笑いが止まりませんでした。(ある意味前半も笑い泣きしちゃいそうなくらい、ツボにはまってしまった私)



しかも、子役の演技力は、言葉では表現しきれないですよね!!!



私は11月5日も映画館にいるかもしれません。
返信する