ステップ21北海道

NPO法人ステップ21北海道は札幌を中心に 健康体操・キッズダンス・親子体操などを行っています。

小学生 社会科見学

2016-10-14 13:35:59 | 健康体操

近くの小学校の社会科見学で

ふしこ地区センターの見学&体験があります。

図書室や二階を見学し、

一階の体育館でステップ21の皆さんと一緒に

体操を体験してもらっています。

 

今年も、3クラスのかわいい小学生が

グリンベルターを使って体操を体験してくれました。

 初めての曲でも音楽に合わせて真似をしながら

上手に踊ってくれました。

 続いて・・・・

小学生の皆さんとステップ21の生徒さんで大きな輪をつくり

バランスをとるのが重要な

足ほぐしストレッチを行いました。

ちょっと体を動かすだけで、体も温かくなります。

 

世代が違っても、同じ動きで楽しめるのっていいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 篠路コミュニティーセンター... | トップ | ステージ発表の練習 »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。