ステップ21北海道

NPO法人ステップ21北海道は札幌を中心に 健康体操・キッズダンス・親子体操などを行っています。

新陽会館すこやか倶楽部

2017-06-09 | 健康体操

介護予防センター新道南による

『新陽会館すこやか倶楽部』で

体操をやらせていただきました

今日の体操では

歌を歌いながらの簡単リズムダンスと

タオルやグリンベルターを使ってストレッチを行いました。

 

参加者の笑顔が溢れる

とてもイキイキした会になりました。

参加してくださった方からは

『楽しかった』

『全身に血液がめぐる感じがして、体が温まった』

『踊りが少し難しかった』

『フラフラでした』などの感想をいただきました。

 

一人ではなかなか続かない運動も

仲間と一緒に

音楽の中で、歌いながらやると

あっという間に時間が過ぎますね。

自宅でも、タオルを使って体操をしてみてくださいね。

また皆さんと体操をできる日を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キッズフェスの準備 | トップ | 青空体操 in 麻生球場 »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。