わいわい!テレビ

震災の被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。私はアメリカから日本の復興をお祈りします。わいわい!テレビ

星空を見られるサイト くま!

2009-06-05 | 2010/1 以前の記事
記事No.443
くまくんくま。
、空を見上げると、星〓が見えるくま。夜空にきらめく星〓達を、インターネットで見ることができるくま。
その名もGoogle skyくま。
このサイトでは、Googleマップの感覚で、星空を自由に見れるくま。分かりやすいように星座を表示させることもできるくま。
また、赤外線やマイクロ波を撮った画像も表示できるくま。
わざわざ高価な望遠鏡を買って、人気のない山中に行かなくても、手軽に見れるのがいいね。ここまできれいな星空は、街中ではまず見れないと思うくま。
街中では、大気の汚れに加え、あらゆる照明器具(街灯など)による明るさのため、十分に観察できない。
さらに、ハッブル宇宙望遠鏡が撮影した写真も見れるくま。珍しい画像も見れる、充実したサイトくま。
星空や宇宙が好きな方、そうでなくても美しい星空を手軽に楽しみたい方もおすすめのサイトくま。
ちなみに、サイトの利用は無料くま。

訪問者数(IP)
6/2→117
総計→26737
閲覧数(PV)
6/2→241
総計→58058
拍手数(回)
6/2→134
総計→35114
地アナ→地デジ完全移行まで779日
東京オリンピック2016まで2620日
mova→FOMA完全移行まで1028日
多摩テック閉園まで116日

A153 JOZZ4AN-FM(十日町78.3MHz)→エフエムとおかまち(ほっこりラジオ)
新潟県十日町市のコミュニティーラジオ局

ミュージックバードと関わりがある。

最新の画像もっと見る