社員の あ・れ・こ・れ

下平建設での出来事や、現場の状況、そして社員の
あんなこと♪ こんなこと!? などを紹介します。

駒ヶ根市 T様邸新築工事

2017-04-12 15:48:18 | 日記
H28年10月竣工の 駒ヶ根市 T様邸。
ご家族4人で住まう家です。





白がお好きなご家族。
外観も白。 さっぱりとシンプルに。



奥様の強いご希望で 諏訪市のО邸と一緒のタイルを使用した玄関。
玄関から内玄関へとアクセスする引戸は軽やかな水色を選択し、空間にポップさをプラス。



1階はLDKと小上がりの和室が連続した空間です。



少し段差のあるくつろぎ空間あり、



小さいけれど落ち着く小上がりもあり、



その全てを見渡せるキッチンは "見せるキッチン" になっています。



1階には他にトイレと洗面脱衣室と浴室があります。





2階にまいります。

階段を上がると少し広々したホール。



ホールには洗面台も設置してあります。



ホールからはベランダとロフトとトイレ、そして家族4人それぞれの寝室にアクセスします。

ベランダ


ロフト


トイレ


寝室1


寝室2


寝室3


寝室4


暖房は床下蓄熱暖房を採用しておりますので、この冬は快適に過ごしていただけたとのこと。
ご家族の笑顔が目に浮かびます。






宮田護岸通信 vol.6

2017-04-12 13:20:47 | 日記
宮田護岸通信 vol.6【3月期工事状況】
   工事名 : 平成28年度 天竜川宮田護岸工事
   発注者 : 中部地方整備局 天竜川上流河川事務所長
   受注者 : 下平建設株式会社
   工 期 : H28.9.27~H29.3.30
  ※ 宮田護岸通信は月刊で掲載させていただきます。


平成28年度 天竜川宮田護岸工事
H29.3月期工事状況
  工事進捗率(計画) 100.0%    工事進捗率(実施) 100.0%
  


こんにちは。 天竜川宮田護岸工事担当者のYです。

6か月にわたる長期の工事でしたが、皆様のご協力もあり、無事に3月末に竣工引渡しを
行うことができました。
安全に工事が終えられたことに感謝しております。

本工事は、大雨等で増水した川の水が流れ込むのを防ぐために新しい堤防を作る工事でした。
本工事環境のように、支流が本流に流れ込む場所では、合流点での水位が急激に高くなることが
多いため、堤防を作って濁流や決壊時の対策を行うことが地域の安全へとつながります。

完成した工事の全景をドローンカメラで撮影した画像でご覧ください。
着工前と完成時の写真を比べると、劇的な変化です!!



《着工前①》


《完成時①》




《着工前②》


《完成時②》



みなさま、重ね重ね ご協力ありがとうございました。
またどこかで下平建設(株)の現場に遭遇しましたら応援してください♪