トミーのブログ

園芸研究家(園芸家) 富山昌克(トミー)が日々に感じたことや書き留めておきたいこと。

健気に咲いてるありふれた花っていうフレーズ

2017年07月18日 11時05分47秒 | トミーのひとりごと
>健気に咲いてるありふれた花。


玉置浩二さんのサーチライトという楽曲のなかの歌詞の一部。


人類すべての方々がこんな気持ちを抱けたらいいですね。


「ありふれた」っていう表現を否定的に捉えるか、肯定的に捉えるかの問題が存在していると思う。

ボクは地球上に花と緑が溢れ、
ありふれた状態を夢みたいなぁ(* ̄∇ ̄*)

だから肯定的に捉える("⌒∇⌒")。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨夜、夢を観ていたが思い出... | トップ | 中津川へ向かっています❗ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トミーのひとりごと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。