ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラの一年中クリスマスのお宿の素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介です

エストレリータ ミステリーツアー終了 3 諏訪のそば処 八州 エストレリータキャンドルディナー

2010年05月26日 | ペンションのお客様


では、エストレリータのミステリーツアーの最後は美味しい信州そばで締めくくりです。

諏訪市海岸通りの元祖手打 そば・割烹 「八州(やしま)」で昼食です。
とても美味しいおそばを頂きました。

    

諏訪湖間欠泉センターへ立ち寄りましたが、噴出す間欠泉までちょっと時間があったので、諏訪湖をちょっとながめて帰路につきました。

 

帰りに天女の湯に立ち寄って頂いてゆっくり温泉に!
では、どうぞエストレリータのディナーをお楽しみ下さい。

と思いきや・・・・ディナーが始まったとたん・・・ライトが・停電です!

 

しかもかなり長い時間  「こんなに長い停電はそう言えば都会じゃ経験してないなあーなんだかキャンドルでお食事・・懐かしいような・・」っておっしゃてくださいました。

 

今夜、キャンドルの光のなかで召し上がって頂いたメイン料理は、舌平目のパンプキンソースと豚肉と秘伝豆のトマト煮でした!

  
(暗闇撮影のため画像が悪くてごめんなさい)

ご迷惑をおかけいたしましたが、忘れられない思い出にになられた事でしょうね。
あっという間の2泊3日の旅も明日が最後の日です。


明日は、JR最高地点~東沢大橋~清泉寮~清里アンデレ教会~ほうとうの小作
午後からはお2人には王様と妃になっていただいて?から茅野までおおくりしてバスで関西へお帰りいただくスケジュールです。
いらしてから山々が少し曇ってすっきりとみえていませんので、明日の晴天を祈って・・・・
では、旅の最後を続けてご覧くださいませね。
『山梨県』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エストレリータ ミステリー... | トップ | エストレリータ ミステリー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ミステリーが好き! (みん☆だららん日和)
本・ミステリーをこよなく愛してます