ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

風を感じて

2008年11月05日 | 乗馬・パラグライダー
六甲山の麓のミッションスクールに通いだした中学生の頃、バス亭から歩いていると歩道をポクポクと白い馬に乗った乗馬服姿の素敵な人(きっと素敵に見えたんでしょうねえ!)を時々見かけました。たしか近くに乗馬クラブがあったような気がします。その頃から乗馬は憧れでした。六甲牧場で友人達と乗馬をした時に全然動いてくれなくて悲しくって!それでも馬が可愛くて大好きでした。
白い馬に乗った王子様を夢見ていた頃ですね。

高原へ来た時には牧場が沢山あるのがうれしくて!乗馬をしよう! ある方が競馬で走れなくなった馬を引き取って育てていると聞いて早速何度か伺いました。餌をあげて手入れをして仲良くなってから乗らせて頂いた事もありました。
でもなかなか忙しくて・・夢かなわず(泣)

お気に入りの乗馬倶楽部を見つけて、お客様が何人も外乗にいかれました。昨日も3人、きょうも2人・・今日のお嬢さんはもう100鞍以上乗っておられるそうです。ご一緒に車で行ってきました。
 
高原の風をきって走るのはとても気持ちがよいでしょう!
ウェスタンスタイルで馬場を2週回ってからいよいよ外乗です。

初めて馬に乗ったっておっしゃっていた先頭のお嬢さんは高さにちょっと驚いてこわごわでした。「馬場や乗馬倶楽部と外乗の手綱さばきはちがうんだよ」ってオーナーから教えていただきました。紅葉の遊歩道をのんびり風を感じながら・・・ちょっと高い目線で見る景色はちょっと違って見えますね。

余談ですが、ジャージー牛ってご存知ですか?ステラのお家のまわりをちょっとお散歩するとのんびりと沢山のジャージー牛がいます。前に若いお嬢さんがジャージー牛を見て馬だって言っていたのを思い出しました。彼女にとって牛は白と黒で茶色は馬と言う認識だったようですね。

今度は寒くならないうちにパラグライダーに挑戦したいんですが、12月になったらスキー場がオープンしちゃいますから???




最新の画像もっと見る

コメントを投稿