ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラの一年中クリスマスのお宿の素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介です

清里高原 紅葉情報 10月下旬から11月上旬 イベント情報 八ヶ岳新そば祭 台ケ原宿祭 私のカントリーフェスタ ライトダウン山梨

2016年10月19日 | 清里高原

毎年、紅葉に季節が少し遅くなっているような気がします~今年の清里高原周辺の紅葉の見ごろは10月下旬から11月上旬のようです。

パンフレットで一足早くご紹介します。

お散歩気分で紅葉を楽しまれるには、美し森へいらしてはどうでしょう~山頂展望台までは、気軽なハイキングで徒歩で約15分ほど~山頂からは清里高原や南アルプスの山々の大パノラマの紅葉が楽しめます。

赤い橋で有名な紅葉スポット~東沢大橋~八ヶ岳高原ラインを通過して紅葉を楽しんでください。

八ヶ岳、富士山、南アルプス~日本で一番高い富士山、2番目の北岳、3番目の間ノ岳が一望できるステラの一番のおすすめスポットが八ヶ岳高原大橋

紅葉は東沢大橋より下流になりますので、11月に入ってからが見ごろになるかもしれませんね。

イベント情報~

10月22日23日には、清里で 第16回 私のカントリーフェスタが萌木の村で開催されます。

10月21日22日23日には、白州で 第14回 台ケ原宿市が開催されます。

11月5日は、第18回 ライトダウン やまなし 街の明かりを消して美しい星空を~

また、新そばの季節がやってきました~八ヶ岳新そば祭が開催されています~

 

高原に紅葉のきれいな季節がやって来ます~星もますますきれいに見え始めて星空観測、星空撮影のお客様が増えてくる季節です。

どうぞ、星空観測には、防寒が必要です。都会と一か月ほど季節が違うと思っていらしてくださいね~

きれいな紅葉の写真を撮影しましたらご紹介させていただきます。

 

 

『山梨県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明さんが遊びに来てくれまし... | トップ | 紅葉の清里高原~八ヶ岳高原... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL