ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラの一年中クリスマスのお宿の素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介です

LE GENMAI 外はカリカリ、中も~っちり! 玄米100%トーストパン  今日はイタリアワインの日♪

2012年06月02日 | ペンションのお客様
無添加玄米粉を主原料の玄米100%トーストパン、玄米って体に優しい健康にもよいので、是非美味しく頂いてみたいですよね。
朝食に玄米ご飯じゃなくても、玄米トーストがあれば本当にうれしいです。



玄米100%トーストパンは、正真正銘、残留農薬ゼロの玄米から作った玄米粉を100%使用していますので安心、しかも玄米の栄養が丸ごととれて、胃腸の弱い人にもよいようですが・・・玄米って食べにくい?調理しづらい? 

【LE GENMAI】 玄米100%トーストパン


今日の朝食に登場したのは、LE GENMAIの玄米トーストです♪

スライスした時には、ちょっとパサパサした感じで・・・ちょっと心配・・・(画像は光の反射で白っぽくなりました



トースターで6分ほど焼いて・・・美味しい♪ 米粉ならではのサクッとした軽い歯ざわりと、中のもっちり感がとっても美味しいです。玄米のほのかな甘みもあって、何もつけなくてもいいですねえ。少し厚めにスライスしたほうが、さっくり感ともっちり感が味わえます。ご年配の方や小さいお子様は特に薄くスライスすると少し硬く感じるかも・・・

 

6月2日、今日はイタリアワインの日です♪ 薄めにカリッと焼いて、クリームチーズやオリーブオイルをつけたら最高!
これは、本当に美味しいです。
イタリアワインでは、ありませんが、地元勝沼の珍しいブルーワインと玄米トーストとの素敵なマリアージュを楽しみます。

 

ステラのお気にりの一品になりそうです。とっても美味しい、体に優しいパンに出会えました。

ピザのようにしたり、野菜をいっぱいいれたりしてバラエティーに富んだ食べ方が出来そうで楽しみです。

賞味期限が1ヵ月以上ありますし、開封した後も、一枚ずつラップをして冷凍すれば1~2ヶ月保存できるそうです。

食健ファンサイトファンサイト参加中

ステラ情報
6月2日 イタリアワインの日! イタリアワインの日は、日本におけるイタリアワインの認知向上とニーズの掘り起こしとして、2007年にイタリア大使館とイタリア貿易振興会によって制定された比較的新しい記念日です。
1946年6月2日、王制が廃止されイタリア共和国が建国されたのにちなんでこの日に設定されたようですね。
『懸賞・プレゼント』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自然がくれたミルクの力と母... | トップ | ただいま~関西温泉三昧♪  ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
掲載ありがとうございました。 (shokken)
2012-06-08 09:38:28
ステラ様

このたびは食健ファンサイトにご登録いただき、また玄米100%トーストパンのモニターにご応募いただきありがとうございました!

とても素敵なブログ記事の掲載をして下さり、心からお礼申し上げます。
写真もたくさん掲載してくださり、ステラ様の玄米パンの食べ方のご提案には感動しました!わたくしどもでもぜひ参考にさせていただきたいです!
コメントも的確でモニターをしていただいて良かった~!と本当に思いました。
この玄米パンは玄米食をしている方だけでなく、どんな食生活をしている方にでも気軽に食べていただけるように考えて作りました。
国産玄米で品質の良いものを厳選して原料に使用しておりますのでパンにしたときに、それなりの金額になってしまいますが、月に1回でも召し上がっていただければと思っております。

これから、玄米関連の商品やこだわりの商品を少しずつご紹介して
いきますので、楽しみに食健ファンサイトをご覧いただければと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


ありがとうございました。


食健 
美味しかったです♪ (ステラ)
2012-06-12 15:07:20
ご丁寧にコメントありがとうございます。6月3日から10日間、帰郷&旅行に出かけておりましたので、お礼のコメントが遅くなって申し訳ございませんでした。出かける前に残りを冷凍して行きましたが、本日帰ってきて、朝食に頂きましたが、冷凍してもとっても美味しかったですよ。ありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL