ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラの一年中クリスマスのお宿の素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介です

国立天文台 野辺山  フィールドバレー

2009年08月07日 | ペンションのお客様
とっても素敵なご夫妻と、ご家族のご紹介です!

今日は国立天文台のパラボラアンテナを見てこられたそうです。

ご宿泊の際には、HPやブログをじっくりチェックして・・・一軒を2-3時間かけてご覧になることもあるとか・・・。
よくチェックすると、その中に人となりが見えるそうです・・・わー!恥ずかしいです!
高速道路が出来る前は、清里は長野へ行く入り口って感じだったとか・・今までは通過地点だったそうで、初めての清里ご訪問でした。
夜にはお二人でゆっくりとハーブティーを召し上がって、楽しいお勉強になるお話を色々と教えて頂きました。

朝市でとうもろこし、こんなに買いましたよ!って!



雨が降らなければいいんだけれど・・・フィールドバレーを見に来られた御家族です。
おじょうちゃまがバレーを習っておられて、ママも習われているそうで、今日はバレーが予定通り開催されて良かったですね。

 

ママはカフェをされているとか???  お帰りの間際にお伺いしたので・・
お店の名前、場所をうかがえばよかったわ!
もし、よろしければメールお送りくださいませね。

ステラのおまけ情報



 国立天文台 野辺山 特別公開 2009
   8月22日(土) 午前9時~午後4時

 特別講演会      11時~12時 
    「世界天文年記念・ガリレオが見た宇宙」渡部潤一(国立天文台)

            14時~15時
    「野辺山からアンデスへ ALMA特設最前線」石黒正人(国立天文台)

一年に一度の通常公開していたない45m電波望遠鏡や施設が公開されます 
詳しくは上の青色表示の箇所をクイックしてください。   
『山梨県』 ジャンルのランキング
コメント (5)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GUEST FROM TAIWAN 初!生... | トップ | 山梨の皮ごと食べれる硬くて... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回は冬の星座を求めて! (佃 弘道)
2009-08-11 10:42:05
楽しい一日を過ごすことが出来ました。美味しい料理と静寂の環境に吃驚、日頃のストレスを解消しました。
帰りにはおすすめいただいた絵本美術館に立ち寄り館主の絵本作家から清里の昔と今を伺いたいへん参考になりました。
ありがとうございました。
満天の星空とともに (ステラ)
2009-08-11 22:48:07
このたびエストレリータへお越し頂きまして本当にありがとうございました。また、ブログにご登場頂いて重ねて御礼申し上げます。
本当に素敵なご夫妻にお越し頂きまして、ステラも大変うれしく思っております。
満天の星空とともに又のご来館を心よりお待ち申し上げております。
本当にありがとう存じました。どうぞ、お元気で!
お世話になりました! (EDDI CAFE)
2009-08-13 08:01:52
遅ればせながら。。。おかげさまでフィールドバレエ、満喫できました。

朝市にも大満足!帰ってお店のランチに登場させました。とうもろこし、おいしくってSTAFFみんなのお土産に持って帰ったら、みんな大喜び、大絶賛でした。お店は愛知県にございます、EDDI CAFEと申しますコチラにエストレリータさんの記事、書かせていただきました→http://eddicafe.blog110.fc2.com/blog-entry-82.html
温かいおもてなしにも感謝です。娘のわがままを聞いていただいて、ピンクのお部屋にしてくださったり、すみませんでした。ディナーのポークのトマト煮込み、おいしかったです。

そうそう、おすすめいただいたお蕎麦屋さんの『さと』さん、エストレリータさんのお名前をだしただけで、20%も割り引きしてくださいましたよ!すごーい!
また機会があったらぜひお邪魔させていただきます。
Unknown (ルシィー)
2009-08-13 09:35:03
またまたカフェをしているママです。

こちらは娘とバレエについて書いてるブログからコメントしました。
かわいらしいお部屋のこと、娘は気に入ってました!
そんな様子と清里旅行記はまだまだ書きかけですが。。。
http://attitude715.blog36.fc2.com/
EDDI CAFE ルシィーさん (ステラ)
2009-08-13 16:57:42
このたびはエストレリータへお越し頂きましてありがとうございました。カフェの情報楽しみにお待ちしておりました。とっても素敵なオーガニックのカフェ、バレーのブログもお洒落で可愛くってとっても魅力的です。
ステラもちょこっとブログにお邪魔させて頂きました。愛知のお客様もたくさんいらっしゃるので、ひょっとしたら・・行った事あるわよ・・なんて方がいらしたら、素敵!
素敵な輪が一杯できますように!
ありがとうございました。
素敵なご主人とかわいいお嬢様におよろしく!
満天の星空と美味しいお野菜、ベルちゃんもお待ちしています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
八ヶ岳、清里高原へ (EDDI CAFE のタペストリ-)
店長Eは先週、八ヶ岳周辺へ家族で旅行してきました! 蓼科、小淵沢、清里と娘と主人と共に癒されに・・・(清里のフィールドバレエ目当てに...