ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラの一年中クリスマスのお宿の素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介です

3泊でファミリーで涼しい高原を満喫!チョコラネスパ 鹿の親子に出会った森林乗馬 子ぎつね座を見つけて~星野道夫さんを想って

2017年08月08日 | ペンションのお客様

台風が近づいていてお天気がちょっと心配な中、3泊でエストレリータでお過ごしくださったファミリーです。笑顔がとっても可愛い今日のお姫様は、小学2年生~優しいパパとママ! 2泊目の夜には、ベランダの上空に少し星空がご覧になれました。

それでは、見ている私たちもハッピーになれるかわいい笑顔をいっぱい御覧ください~

     

 

 今日は、涼しい高原の夏を思いっきり楽しんでこられたようですねえ~山梨県立八ヶ岳牧場、まきば公園キースへリング美術館リゾナーレ八ヶ岳ピーマン通りででガラスとニードルに挑戦~八ヶ岳倶楽部で散策とフルーツティー~ステラおすすめのアルチザン パレ ド オール でチョコレートソフトとショコラネスパ いっぱいまわってきましたよ~って♪

      

遅い高原の春のいちごの果肉がいっぱい入ったアイスクリーム~久しぶりの手作りアイスです。

 

 2日目は、乗馬の外乗~静かな白州の森林の中をのんびり~鹿の親子に遭遇されたそうですよ~パパのお馬はのんびり枝の葉っぱに夢中だったとか~お昼は、ご紹介した~かたかご~でランチ~清泉寮でソフトクリームだったようですね。

      

星のお話~小学2年生なのにとってもよくご存じのようですよ~夏の大三角見えるといいですねえ~

       

2日目の夜は、台風が近づいていたのですが、ベランダの上空が少し晴れて、星が見えました。夏の大三角 子ぎつね座を発見しましたよ~ってお嬢ちゃまがおっしゃっています。

   

   

ママとステラは、共通の話題で盛り上がり~星野道夫さん大好き! 星野さんのご両親とお姉さま、奥様のご両親、奥様とご子息がエストレリータにご宿泊くださったのは、懐かしい素晴らしい思い出です。ガイヤシンフォニーのお話も~

  

 

   

     

ご主人は、採れたてのレタスが大盛の朝食が気に入ってくださったようです。

 お一人お一人メッセージを頂戴して本当にうれしかったです。 今度は、寒いですが、冬の八ヶ岳と星空を見にいらしてください。

またお目にかかれますのを楽しみにお待ちしております。どうぞ楽しい夏休みをおすごしになられますように~ありがとうございました。

   

ステラ情報

ステラの大好きな清里のアルチザン パレ ド オール KIYOSATO L'ATELIER DU CACAO! オープンはエストレリータ同じ頃 27年ほど前にケーキショップマチスとしてオープンしました。今は、チョコレート専門店です。とってもおいしいチョコレートのソフトクリームがとってもおいしいです。

こちらの新商品が、世界初の透明チョコレート飲料 ショコラネスパ 

関西へ帰郷した折には、アルチザン パレ ド オール BIS 大阪府豊中市新千里東町1-1-1 オトカリテ 2F へ立ち寄ります~

アルチザン パレ ド オール AOYAMA

ショコラティエ パレ ド オールは、東京 新丸の内ビルディング 1F  松屋銀座店B1F  大阪 ハービスPLAZA ENT 4F

※ とってもおいしいチョコレートソフトクリームは、清里店限定ですので、ぜひ味わってみてくださいね。

 

『山梨県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 涼しい高原で高原野菜をどう... | トップ | 夏休みの課題は星空観測~星... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL