ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

ママと二人で星空観測♪ 2泊で初めのスキーと乗馬に挑戦♪ オリオン座を探して星空散歩~

2016年12月30日 | ペンションエストレリータのお客様

高校生のお嬢様が満天の星空が見たくて星空検索をして~ってママとお二人で2泊でご来館くださいました~♪ 3日間とても良いお天気で、満天の星空観測をしていただけました。何の準備もしてきていないんですよ~ってお嬢様のご希望で初めてのスキーと乗馬にも挑戦してくださいました。

それでは、ほんわか優しいママと、初めてのスキーも滑れるようになって楽しかった~っておっしゃるお嬢様のご紹介です。

夕方の清里高原の気温は、−5度~良いお天気です。

   

 屋根裏部屋風のお部屋をチョイス! せっかく山梨に来たのですから、ワインを~外国のワインを飲むことが多いのですが、日本のワインもおいしいんですねえ~

 

 

  

1泊目の夜は、冬の天の川のお話~スバルのお話しで登場する、昴(曲)、枕草子、スバル(車)~高校生のお嬢様には、ちょっと知らないものもあったようです~

2泊目は、夏の天の川のお話~夏と冬の天の川の写真を比べて~

今夜は、玄関から外へ出られて、林の中にスバルを見つけました~

     

静かな広いベランダ、玄関の外灯とリビングの電気を消せば~真っ暗闇の中に赤岳頂上の山小屋の灯りが輝いて、上空には、満天の星空が~2夜とも、素晴らしい星空がひろがりました。

 

おはようございます~朝のベランダは、真っ白~11月にとっても早い雪が一度降りましたが、12月に入ってからは、初めの雪~

粉雪は、ホウキで履いて~

 

1泊目は、サンメドウズへスキーに~なんの用意もしてないんですが・・・って! ウェアーもスキーもレンタルなさって、スキー教室に参加されて・・・お嬢様は初めてのスキー、ママは高校以来かしら~っておっしゃていましたが、お嬢様は、半日の教室で滑れるようになって、とっても楽しかったようです。ママは・・・ダメですねえ~って笑っておられます。

    

今日は、乗馬の体験もしたいですねえ~っておっしゃっていましたが、お帰りのお時間もあるので、初めてなので、馬に触れ合う引馬でもいいかしら~ってお出かけになられました~。

乗馬もきっと、スキーと同じかそれ以上に楽しい体験だといいですねえ~次回は是非、森林の中の外乗を~

とっても優しい穏やかなお母さまとおとなしくてかわいいお嬢様のご来館でした~

またのご来館をお待ち申し上げております。ありがとうございました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿