ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラの一年中クリスマスのお宿の素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介です

たなばたさま~笹の葉さらさら~山梨県韮崎市穴山出身の童謡詩人 権藤花代が作詞~

2017年07月07日 | イベント

たなばたさま~っていう童謡ですね。小さいころから七夕には、歌った曲です。

作詞なさった権藤花代酸という童謡詩人は、山梨県韮崎市穴山のご出身だそうです。

ささの葉 さらさら のきばに ゆれる お星さま きらきら きんぎん すなご

ごしきの たんざく わたしが かいた お星さま きらきら そらから みてる

今日は、久しぶりのちらし寿司とお吸い物でキラキラしました。

 

久しぶりに雨でない七夕の夜のようですが・・晴れても月が大きいので天の川はみえないようですね。

 

ジャンル:
作家
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スパゲッティ処こぱ蔵一足遅... | トップ | 今年も庭の山椒の実を収穫~... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL