ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラの一年中クリスマスのお宿の素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介です

20数年ぶりのほうとう、八ヶ岳、白駒池、ご家族旅行

2009年11月08日 | ペンションのお客様
「竜王の小作でほうとう食べてきました」 20年ぶりくらいで小作へいらしたご主人様です。20年前だと萱葺き屋根の建物に絣の着物に姉様かぶり、ほうとう鍋の柄を木のしゃもじで暑そうに持って・・・そんなだったかもしれませんね、小作もすこし今風?になったかしら?
そう言えばステラも3年くらい小作へ行ってないような気がしますわ!

今日のディナーのメインは若鶏の清里ミルク煮!山梨ヌーボーワインのロゼがぴったり! お嬢様とご子息様とご一緒にご家族でお酒を飲めるって素敵ですよね。

  

おはようございます。八ヶ岳赤岳頂上の山小屋が見えています。
朝は、毎日作っている手作りヨーグルトを召し上がって下さい!今日は林檎のジャムをのせて・・


  

今日は麦草峠の方へ行きますってお帰りになられました。



ご家族の素敵な旅になりますように!
この日のもう1組のご家族は、8月に来て下さった奥様がマレーシアの御親族と!
じゃ、どうぞ続けてごらんになってね。

ステラの独り言
   ご夫妻のブログをちょっと覗かせていただきました。
   なんとかなるさー & 昼寝タイム

『山梨県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 八ヶ岳、南アルプス、甲斐駒... | トップ | マレーシア Malaysia から... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
料理美味しかったです! (デミ)
2009-11-10 20:27:07
家族4人そろっての旅行は
ホントに久しぶりでした。
若いころ何度も訪れた
八ヶ岳、清里・・・
変ったところもありましたが
そのままのところも。
素敵なペンション、美味しい料理
そして心のこもったオーナー夫妻の
おもてなし!
ありがとうございました。
  なんとかなるさー & 昼寝タイム (ステラ)
2009-11-10 21:47:36
ありがとうございました。ご夫妻のブログに遊びに行かせていただきました。エストレリータのリビングやお部屋、ベランダからの八ヶ岳をブログに載せて頂いてうれしかったです。
素敵なご家族を見ていたらステラも4人で旅行に行きたくなりました。
清里駅前も整備されて変わりつつあります。
便利に綺麗に・・・でも山や木々、満天の星空、美しい自然はいつまでもそのままに残したいですね。
古き良きものも・・・
また、変わらない美しい自然を見にいらしてください。ありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
小作の「ほうとう」@甲府 (なんとかなるさ~)
先週末、家族旅行で清里へ向かう途中、 竜王の『小作』で「ほうとう」をいただきまし
家族旅行 《前編》 (昼寝タイム)
週末の家族旅行で20数年振りに、本場山梨のほうとうを食べました~、美味しかったで