いち年ゆみ組のブログ

アーチェリーと、うちの植物たちと、読んだ本のことなどをのんびりと...

落語を聞きに行きました

2017-03-06 12:34:55 | その他

3月4日、いっこさんに誘われて、落語を聞きに行きました。半年前からチケットを予約してくれたのです。体調がよくなかったのですが、自宅にずっといるのもまた体に悪いということで、てくてく歩いて会場まで行きました。

柳家花緑師匠、林家たい平師匠、柳家三三師匠の噺を聞きました。もともと落語が好きで、故郷にいたころもよく通ったものです。いっこさんは、林家二楽師匠の紙切りに感動していました。お客さんの注文を受けて、ユリの花や、東京マラソンや、稀勢の里を見事に切り抜いていらっしゃいました。ボクも初めて見る芸でしたが、忘れることのできないすばらしい芸でした。

落語を聞いた後、いっこさんと途中の「雅亭」という小料理屋さんで食事をしました。いわゆるおふくろの味でしたが、関西の味付けに近くて、とてもやさしい味付けでした。また食べに行きたいと思えるすてきなお店でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日は東京インドア大会 | トップ | 音読、ついに達成!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。