いち年ゆみ組のブログ

アーチェリーと、うちの植物たちと、読んだ本のことなどをのんびりと...

あなたに励まされれば

2016-11-26 10:07:13 | ことばに出会う

11月12日に武道館で開催された自衛隊音楽まつりの帰りに、"The Best ~Deep Blue Spirits~"というアルバムを買いました。三宅由佳莉3等海曹が歌っています。「不安定な世の中を生き抜く心の糧を見つけてほしい」という想いをこめて、海上自衛官の5つのスピリッツ(決断・信念・挑戦・団結・情熱)をテーマに曲を選んだそうです。

"You Raise Me Up"という曲もそのひとつ。聞いたことのある曲でしたが、歌詞をよく理解していませんでした。

「あなたに励まされれば、私は自分を越えることができる」

人やことばは、必要なときに、必要な人やことばに出会うそうです。この歌は、いまのボクに必要な「ことば」です。これもめぐりあわせだと思いますが、この曲を聞いて泣いて、その後、冷静にある決断をすることができました。感謝です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DELL Inspiron15 が届きました | トップ | 50mで300台が2回も!? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ことばに出会う」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。