いち年ゆみ組のブログ

アーチェリーと、うちの植物たちと、読んだ本のことなどをのんびりと...

合宿第一日目

2016-11-07 10:04:08 | アーチェリー

11月5日、土曜日。自宅をステラで出発して、9時半頃に「生命の森リソル」に到着。道中では雨が降りましたが、現地に着くと雨がやみました。全員そろってから的を設営し、練習を開始しました。午前中は自主練習です。Sさんに教わりながら、全員でしっかり練習しました。

その後、気持ちのよい晴天下で、射場のきれいな芝生の上でお昼ごはんを食べ、午後から、公式戦と同様72射で点つけをしました。試合形式で、実戦さながらの緊張感の中で練習してほしかったのです。いつものセンターでの練習は、何だかゆるい雰囲気ですから... ボクは255点と240点で、合計495点でした。みんなも緊張感をもって行射していました。

その後、Sさんからどこを直したらいいかアドバイスをいただきました。ひとつだけ教わったのは、押し手の動かし方です。その方法で押し手を動かすと、ビシビシ当たるようになりました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日から合宿!! | トップ | 合宿第一日目その後 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アーチェリー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。