いち年ゆみ組のブログ

アーチェリーと、うちの植物たちと、読んだ本のことなどをのんびりと...

今日はカーニバル!!

2013-04-29 20:04:16 | アーチェリー

今日は、いつもの射場でアーチェリーカーニバルを開催しました。少し暑いくらいでしたが、いいお天気で気持ちよかったです。

一般参加者は約30名。子供と大人が半分ずつぐらいでした。3つの高校のアーチェリー部からも大勢参加し、スタッフも含めると、約100名はいたと思います。

ボクは午前中、コンパウンドを希望した初心者の指導係を務めました。弓の扱いを説明するのにいつも気を使います。難しいことばを並べても理解してもらえないし、一度に全部説明しても覚えてもらえないからです。

11時30分まで練習してもらって、その後風船割りをやりました。風船には数字を書いた紙をいれてあるので、風船を射抜けば数字に対応した景品をもらえるというゲームです。子供も大人も夢中でした。実はハズレと書いた紙も入れてあったのですが、同じ人は2回もハズレを引くこともあって、少し申し訳なかったです。

お昼には、M父ちゃんが「にゅうめん」を作って、みんなに振舞ってくれます。ボクもにゅうめんを頂き、キムさん、タケちゃん、T本さんたちといっしょに食べました。

午後は、「お米争奪」風船割り団体トーナメント戦です。要するに、風船の早割競争です。この団体戦は中上級者が参加でき、スタッフも参加してよいことになっていました。ボク、シローさん、タケちゃん、M次長、K市小学生の5人チームを作りました。一戦目は難なく高校生チームを撃破。大人気ないと言われましたが、そんな中傷を気にしてはいられません。二戦目、あと一個というところで高校生チームに負けました。残念です。

お米に異常なまでに執着した正三さんたちのチームも敗退。結局、N高校たちのチームが優勝しました。

お米はもらえませんでしたが、大勢の弓好きさんたちと一緒に楽しい時間を過ごすことができてよかったです。来年もぜひ参加したいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿