いち年ゆみ組のブログ

アーチェリーと、うちの植物たちと、読んだ本のことなどをのんびりと...

11月5日,6日は合宿です

2016-10-15 23:59:08 | アーチェリー

11月5日と6日は、アーチェリー合宿を予定しています。パラ強化選手の指導をメインとした合宿で、ボクは一応スタッフとして同行しますが、皆さんと一緒に練習します。この日は著名なアーチェリーショップから、島○さんが来てくださり、私たちの指導をしてくださるそうです。

センターに来る方々のうち、この合宿への参加希望の方もいらっしゃるのですが、70mの練習であること、パラ強化目的であることから、数名お断りをしました... リカーブアーチャーのチャーリーさんやなるちゃんは参加したいようですが、彼らは50m以下(なるちゃんは12m以下)しか行射できません。早く70mでの行射ができるとよいですね。

参加者には、各自課題と目標を明確にし、合宿当日に共有するよう宿題を出しました。その方が効果的です。さらに試合形式も取り入れ、真剣に練習する企画にしようと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 50m290点前後で安定 | トップ | 観閲式総合予行に行きました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。