赤羽その子ブログ「Sonority音楽教室」群馬県高崎市でピアノ・ヴォーカル・ソルフェージュの教室を主宰しています

音楽と自然を愛し家族友人を大切にし笑顔で過ごすがモットー♪音楽や日常などのゆるいブログへご訪問ありがとうございます^_^

大切な碁盤を譲り受けました

2016年11月09日 06時57分19秒 | 囲碁
お友達から
「囲碁が大好きな
囲碁部の主将に」と
碁盤や碁石を
譲り受けました

友人の今は亡き
お父様、おじい様が
ご存命の時
佐渡から取り寄せて
大切に使われていたそうです

友人がスタジオに
設置してくれてすぐ
囲碁部の子たちが
スタジオに来て

最初に見つけた主将が
ランドセルを放り出し
打ち始めました

碁盤を譲り受け
御礼メッセージを送った
主将に対する

友人からの返信
メッセージが素敵だったので
一部 紹介します

「主将
メッセージ
ありがとうございます

囲碁がこんなに大好きな
主将に碁盤を受け継いでもらえて
私もとても光栄です。

思えば、
私が子どものころ、
お客様が家に訪ねて来ると、
私の祖父や父がその碁盤、
碁石で囲碁を打って
もてなしていました。
懐かしいです。

昨日はスタジオに
お邪魔して、
その子さんも
囲碁を始めたと
お聞きしたので、
私もやってみようかな、
と思いました。

我が家にも
マグネットの
囲碁セットがあるので、
練習してみます。

いつか、主将に
囲碁のお相手を
していただくのを
楽しみにしますね。

たくさん打って、
どんどん強くなってください。

応援しています。」


想い出の詰まった品を
ありがとうございます

大切に使わせて
いただきます

時々、碁盤達にも
会いに来てくださいね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鍵盤が冷たくて | トップ | ディズニー土産をエポックに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

囲碁」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。