赤羽その子ブログ「Sonority音楽教室」群馬県高崎市でピアノ・ヴォーカル・ソルフェージュの教室を主宰しています

音楽と自然を愛し家族友人を大切にし笑顔で過ごすがモットー♪音楽や日常などのゆるいブログへご訪問ありがとうございます^_^

2017ハーブ部3/ぱさり村&ラベンダースティック第4弾

2017年07月11日 15時10分17秒 | ハーブ&草花&ガーデン
ハーブ部で
今年2回目の
パサリに行ってきました

ラベンダーの香りに
囲まれ幸せ

今日からラベンダーの
刈り入れスタートとの事で

好きなだけ
お土産に
ラベンダーを
持って行ってください

フレッシュラベンダーも
たくさんいただき
感謝です

早速ラベンダースティックを
作ろうと
外出先での待ち時間に
ラベンダーを持っていき
作っていたら

群響のチェリスト
ファニーちゃんに
偶然出会いました

「あれ?その子ちゃんから
ラベンダーの良い匂いがする
と出身地 南フランスの
ラベンダーを懐かしく
思い出したというので

作りたての
ラベンダースティック1本

作りかけの
ラベンダースティック1本

フレッシュラベンダーを
たくさんプレゼントしたら

南フランスのママの匂い
がして懐かしい
と、とても喜んでくれました

ラベンダーが故郷の匂い
だなんて素敵だなぁ
と憧れながら帰宅して

残りのラベンダーで
もう1本
ラベンダースティックを
作りました

今回も21本使用です
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 銀座ジム・トンプソン | トップ | シェタカ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。