自分らしさ 心のままに・・・

アラフィフを迎えた心の中を素直に表現できたらいいなぁ♪

そば打ち

2016-12-31 19:06:26 | お料理・お教室関係
今年最後の日

スーパーはたくさんの人でした

ピザを買ってる人、お寿司を買ってる人、年越しそばセットを買ってる人…

みなさん年越しの準備で大忙し

我が家は年越しそばを作りました

そば粉と強力粉を混ぜ合わせて、分量の半分のお水を入れます


こねてこねて、残りのお水を足して
(力が足りなくてほとんどパパにやってもらっちゃった)


まとまったら伸ばします


三つ折りにして切りました


うどんみたいになっちゃった

あとは茹でて、温かいお汁と合わせて
(天ぷらを作る余裕がなかったぁ~スーパーは海老ばっかりだったし)


いただきました

少しのんびりしてカウントダウン花火見に行こうかな

みなさんもよいお年をお迎え下さいねぇ
『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年の瀬 | トップ | 2017 スタート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お料理・お教室関係」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL