思うままに

あるがままに、思うままに、ゆるゆると時間を過ごしましょう。

大津ジャズフェスティバル

2016-10-19 | Weblog
yukari1


大津に西村由香里さんというテナーサックス奏者がいます。
数年前のジャズフェスティバルでダイナミックな演奏をされていたのを見ていっぺんにファンになりました。先日、15,16日と大津ジャズフェスティバルがあり、大津市民会館で「西村由香里カルテット」で出演されていました。いつもはいくつかの会場をハシゴして演奏を聴くのですが、今年は体力が持たないので、この演奏だけ聴きに行きました。(この映像は大津ジャズフェスティバルのものではありません)

関西のプレーヤーは、ちょっと名前が売れてくると天狗になり、すぐ東京に行きたがります。しかし、東京はプレーヤーの層が厚いので鼻をへし折られるケースがたくさんあります。

この人は関西に拠点を置き、近辺で演奏活動をされているようなので、今後の活躍を期待しています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ノーベル文学賞 | トップ | 遅すぎます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL