思うままに

あるがままに、思うままに、ゆるゆると時間を過ごしましょう。

ノーベル文学賞

2016-10-14 | Weblog
今年のノーベル文学賞はボブ・ディランに決まったそうです。
35年ほど前ですが、二男がまだ小学校低学年だった頃、「ボブ・ディランって知ってる?」と聞いたところ、「ボク・シラン!」と言っていたことを思い出しました。

当時、当意即妙に受け応えしていた二男も、今は普通の中年のオジサンになっているようです。

誰が受賞しても構いませんが、ちょっと違和感がありますね。
どなたかの評で、こういうのがありました。
「ノーベル文学賞選定委員会の人は、ただ単に本を読むのが面倒くさかったのでしょう」

ボブ・ディラン氏は受賞拒否されるのではないかという気がします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スマホ | トップ | 大津ジャズフェスティバル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL