思うままに

あるがままに、思うままに、ゆるゆると時間を過ごしましょう。

あまり人のことは言わないでおこう

2016-11-25 | Weblog
朝、自宅近くのイオン界隈を散歩していると、私と同年代の男性達が散歩しているのを見かけます。みんな一様にキャップを被り、メガネをかけ、黒っぽいブルゾンやジャンパーを着てスニーカーを履き同じ格好をして歩いています。足か腰が痛いのか、ヨボヨボと歩いている姿が目立ちます。
そんなに痛ければ無理して歩かなくてもいいのに、と思いながら見ていました。

ショーウィンドウのガラスに私の歩いている姿が映りました。
「何だ?同じ格好をして歩いてやがる!」

私は急に恥ずかしくなり、急いで家に帰りました。
誰かが「そういうのを”猿の尻笑い”って言うのよ!」と言いました。

あまり人のことは言わないでおこう。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの外出 | トップ | 鮒ずし »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (寝屋川の気楽人)
2016-11-27 22:07:17
私も先日ある会の集合写真を撮るとき、
隣のおっさんに腰が曲がってるよと声を
かけました。
後日写真を受け取り、自分もすこし前かがみに
なっていることを発見。
”ぞおっ”としました。
Unknown (steelpony)
2016-11-28 09:42:10
そうです。年がいくとみんな動作やしぐさが一緒になってきます。
写真といえば、前の会社の事務所でよく集合写真を撮って貰いました。何故か私だけが、影が薄いというか、ぼやけた感じで写っています。「なんで僕だけがこんなにボケて映るんかな~?」と言うと、「○○さんは、いつもボーっとしているでしょう?だから写真でもぼやけてるんですよ~!」と女の子に言われてしまいました。チキショウメ!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL