ぼちぼちフットケア

フィンランドでフットケア(ヤルコホイタヤ)の経験を思い起こしながら日本人の爪ケアについてぼちぼちとひとり言

歩くと痛~い魚の目   フットケア3724

2017-06-16 12:38:35 | Weblog
今週も福岡は雨が降りません

ひと雨こないと草花がぐったりしています


さてさて

こんな方
歩くと痛いとの事
足裏をみさせて頂くと
あちこちに
魚の目、タコが

ちょっと触っただけで
痛~い


高齢
前傾姿勢
O脚
よって
魚の目、タコ、皮膚のよれ
合計 6か所

爪はほぼ問題なかったのですが
魚の目、タコ削りで
50分



削って 
削って
角質の粉が
こんもりと出来上がりました

削った後は
触っても痛くな~い
っと

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 巻き爪   フットケア3718 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。