緑の館のマギー

嬉しい事も悲しい事も、
緑の館の落ちこぼれ妖精、
マギーのきらきら愛千パーセントの日々を綴ります。

ラッキー!

2017-03-07 20:14:24 | 日記
今回から、薬は大学病院の外で貰う事にしました。
ガイドヘルパー利用時間を短縮できるからです。
けちな事を言う様に聞こえるかも知れないけど、制度外利用料が発生するんです。
病院を近くにすれば良い事でしょうが、体の問題は譲れません。
病院から他の患者さんが、調剤薬局に処方箋をFAXしているのを見て、
ブーゲンビリアが、お医者さんに尋ねてみる様、薦めてくれたんです。

早速、病院からの帰り、近所の調剤薬局を探しました。
偶然だったんですけど、そこの薬剤師さんはブーゲンビリアと顔馴染みでした。
二人とも驚いていたけど、ブーゲンビリアの顔の広さにマギーは驚きです。
いつぞやも、マギーをガイドして乗ったバスでもそんな事がありました。

檜と二人ででも来れる様、道もブーゲンビリアから教わりましたが、
薬剤師さんが家まで薬を届けてくれると言うので、
彼の親切に甘えて、携帯番号を交換して帰って来ました。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« のんびり病院待合廊下にて | トップ | 3月7日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。